シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

 【祝】ブログ開設二周年を迎えました!!

ブログを始めて二年が経ちました。

先日、はてなブログからメールが届きました。見慣れないメール…。何かやらかしてしまったか!?と怯えながらメールを開くと、な、な、なんと!!

 

ブログ開設二周年のお知らせでした!!

f:id:ponkotsu1215:20180613225306p:plain

言われてみれば6月からブログを始めたような気がする。まだ二年なんだ。もっと長く続けている気持ちでいました笑。

 

ブログを始めたばかりの頃は、子供たちが4歳2歳とまだ小さくて大変で、よく一人で呆けていました。今は6歳と4歳。毎日が見違えるほど楽になり生活も気持ちも落ち着いて来ました。当時は何があった訳でも無いのに涙がポロポロ出て困っていましたが、今ではほとんど無くなりました。強くなりました(〃^∪^〃)

 

元旦那との事も沢山書いたな。色々あって、子供たちが自分で会える、会いたいと言うまで面会はしない事になったけど、この選択は間違って無いと今でも思うし、きっとこの先も変わりません。子供たちの気持ちを考えると難しいところではあるのですが、子供達の気持ちに寄り添いつつ家族三人、頑張っていきたいです。新しいスタートです☆

 

【被り物が好きな子供達。それは今も続いている…。】

f:id:ponkotsu1215:20180613224053p:plain

 

【ダブルオネショには泣かされました!!】

 

f:id:ponkotsu1215:20180613222745p:plain

 

スポンサーリンク

 

ブログについて

ブログについては少しづつ書くこと(話題)が無くなってきました。イベントがあっても前年とほぼ同じ内容になってしまったり、特に何もない日が続いたり。子供たちが大きくなり家でのトンデモ事件も少なくなりました。そして私も黒い気持ちになることが減ってきました。最近は心の中で黒い気持ちを打ち消そうと前向きな自分がいつも闘っています。

 

ブログを始めた頃より成長して強くなった反面、母子家庭に慣れ過ぎて子供達の気持ちをないがしろにしてしまったり、自分の事ばかりになってしまったり。自分を残念に思う事も多いのですが、また良い風に変わっていけるように努力していきたいです。

 

これからについて

子供たちの勉強やピアノを見てあげたり、学校や保育園の準備で忙しかったり。体調不良などもあって毎日の更新は難しいのですが、これからも続けていけると嬉しいなって思います。

 

最後になりますが、いつも応援、コメントありがとうございます。沢山の方に読んで頂けて嬉しいです☆これからもシングルマザー子育て日記『ちいさな世界』をよろしくお願いします(〃^∪^〃)最後まで読んで頂きありがとうございました!!

スポンサーリンク