シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

2016-06-26から1日間の記事一覧

2歳トイレトレーニングさぼり続けた結果。

パープー2歳。 トイレトレーニングをおさぼりしております。 なぜなら、 私がトイレに連れて行くのが大変だから・・・。 す、すまぬ娘よ!! 以前一度、本気でトイレトレーニングに挑戦した事があるのですが、大きい方を何度もパンツにされてしまい心が折れ…

5歳、サイズアップオムツ!!

ぎゅうちゃん4歳。もうすぐ5歳になります。 実はぎゅうちゃん!! オムツをサイズアップしました!!! 今までLサイズのオムツをはいていました。 (夜寝る時のみ着用・パープーのを貰っていました。) ちょっとキツそうだったのですが、本人も嫌がらない…

元旦那(32)がギャル男風になっていた件について。

現在、無職でお金の無い元旦那。 先日、偶然コンビニで会った時はボサボサの髪に着古したTシャツを着ていた。 『もうすぐ失業保険が出るから、髪の毛を切りに行くんだ!』 と意気揚々と話していた。 そして今日は子供達の面会日。ピンポーンの音とともに部…

七五三の前撮りはどこでする?我が家の撮影プランと衣装合わせ。

はじめに 我が家は6月の最初の土曜日に4歳長男と2歳長女の七五三の前撮りをしてきました。お気づきの方もいると思いますが、2人とも5歳と3歳になる前の撮影でした。撮影するのが早すぎるのではないか?とも思いましたが、日焼けをする前に撮影がしたか…

七五三の前撮りはいつ撮るのがオススメなの?メリットやデメリット。

はじめに 初めての七五三。写真撮影をどこに頼めばいいのか?いつ頃撮るのがいいのか?本当に悩みますよね。我が家やは5歳長男と3歳長女が一緒に初めての七五三だったのですが、色々調べて6月の初めに前撮りをしました。今回は七五三の前撮りについて色々…