シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【休業中】不安で眠れなかったです。

不安です。 仕事が暇で休業中の私。 chiiseka.hatenablog.com 昨夜は不安で眠れませんでした。やっと寝付いたと思ったらすぐに目が覚め、寝付いたと思ったらすぐに目が覚めての繰り返しで精神をかなり消耗してしまいました。 良くなっていた耳鳴りも悪化して…

突然の休業で仕事の不安が止まりません。

仕事が暇でありません。 GWの10連休が終わり、連休明けから仕事が暇です。正確にはその前からずっと暇で、暇が続いて早帰りになる日が増えてとうとう仕事が途切れてしまいました。仕事が入る見込みが無いことから、今月の出勤は終了。突然の連休となってしま…

前髪補正を失い途方に暮れるの巻。

前髪が大変なことになりました。 先日、セルフカットに失敗して美容院に行った私。 chiiseka.hatenablog.com しばらく行かなくて済むようにと短めのボブにしてもらったのですが、私はいつも美容院に行くと前髪は切らずに後ろとサイドだけ切ってもらっていた…

ブログについて考えるの巻。

行き詰まっています。 ブログを始めて約三年。ずっとブログ村、人気ブログランキングにお世話になっています。 私がブログを始めたのはブログ村のシングルマザーのジャンルを見たのがきっかけでした。友達もシングルの知り合いもいない私は小さな世界で生き…

セルフカットに失敗したゾ!!の巻

失敗しました。 美容院が苦手な私。前回美容院に行ってから一年が経ち大分髪が伸びてきました。 chiiseka.hatenablog.com 私は髪の量が多いのでシャンプーが大変!!乾くのも時間がかかるし何より暑い!!もう何でもいいから髪を短くしたい!! セルフカット…

お昼ご飯はいらない説を実践してみたゾ!!の巻。

考えるのが面倒くさいです。 とうとう私は究極のところまで来てしまいました。お昼ご飯を考えるのが面倒くさいです。夜は忙しさもあり翌日のお弁当の事などすっかり忘れてスヤスヤ就寝。朝、思い出してはお昼をどうするか?毎朝私の頭を悩ませています。 お…

我が家三人衆、苺に泣く。

大騒ぎでした!! 先日、母から沢山イチゴを貰いました。段ボールいっぱい入ったイチゴ。何パック分あるんだろう?ありがとうございます☆(母も親戚から貰ったそうです。) 我が家の子供達はイチゴが大好き!!夕飯の後、洗ってお皿に出すと猛獣のように食べ…

【家計】いかん、いかんぜよ!!

雑になっています。 毎月の家計簿。私は面倒くさがり屋なので、レシートを貯めて最後に集計しています。 chiiseka.hatenablog.com つまり…。 月の途中でいくら使ったのか分からないと言うこと!! 最近は月の初めに使ったことをスッカリ忘れて、後半に散財し…

遠足の朝、ご飯を失敗するの巻。

失敗しました!! 先日、子供達の保育園、小学校の遠足がありました。偶然にも同じ日にちだったので、前日から二人揃ってルンルン♪(行く場所は違います。) 私はとびきり美味しいお弁当を作ってあげようと、プリキュアやドラえもんの旗、ピック、キャラクター…

【片耳難聴】聞こえる方の耳の聴力が下がっていました。

右の聴力が下がっていました。 ここのところ私を悩ませていた重低音の耳鳴り。 chiiseka.hatenablog.com 薬を飲みつつ様子を見ていたのですが、先日二度目の聴力検査をしたところ、少しですが、 右耳の聴力が下がっていました!! 右耳しか聞こえない私にと…

元旦那とのLINEのトーク履歴が全部消えてしまいました。

トーク履歴が消えてしまいました。 先日、ドコモショップで機種変更をした私。 chiiseka.hatenablog.com 早速、新しいスマホにLINEアカウントを引き継いだのですが、よく調べず適当にやってしまった結果、登録してある友達全ての LINEのトーク履歴が消えてし…

パープー、保育中に勝手に飴をなめるの巻。

やってしまいました!! 先日、保育園から帰宅したパープーのお便り帳を見ると、なんと!!保育中に勝手に飴を食べていたというでは無いか!! まさか5歳にしてヤ〇キーに?(飴だけど。) 詳細を聞くべくパープー5歳を直撃すると、悪びれもなく…。 ママには…

足が蒸れて元気が出ません。

足が気持ち悪いです。 山登りで心身共に重症を負った私。 chiiseka.hatenablog.com その日を境に足が蒸れるようになりました。ていうか正直に言うと足汗が凄い。 靴下がビショビショになるくらい汗をかいて、気持ち悪くて靴が履いていられない。山登りの翌日…

私はいつも失敗ばかりしています。

ミスばかりしています。 最近の私はミスばかりしています。記憶に新しいのが給食帽子を無くしてしまった話。 chiiseka.hatenablog.com この帽子、な、な、なんと!!我が家で見つかりました。 給食着の入っていた洗濯ネットとは別のネットにひっそりと入って…

子供達と山登りに行ってきたゾ!!の巻。

ヘトヘトです。 先日、子供達と市内の山登りイベントに行ってきました。正直私は行きたくない…。けど、子供達の為に頑張らねば!!心と体に鞭を打って参加しました。 集合場所に行くとお友達を見つけて大はしゃぎの子供達。来てよかった。私は挨拶をしつつ隅…

ドンキ2枚498円でこの夏を過ごす。

オシャレが分かりません。 暖かくなり半袖の季節がやってきました。週末、去年ネットで買った380円の新しいTシャツを着ていそいそと実家に遊びに行くと、母に その格好どうにかならないの? と言われてしまいました。ぐぬぅぅぅ~。やっぱりか。 確かにTシ…

《31年4月》節約シングルマザー(母子家庭)の家計簿内訳

《31年4月節約家計簿内訳》 【生活費内訳】 家賃 27,810 食費 23,954 日用品 7,553 被服費 1,126 交通費 5,741 保育園・学校 14,513 外食 2,043 ガス 3,245 水道 3,283 電気 4,444 ネット 4266 携帯 3,048 教育費 11,081 子供費 1,800 交際費 2,222 クリ…

耳鳴りでノイローゼになりそうです。

酷い状態です。 以前、ブログに書いた謎のベース音。 chiiseka.hatenablog.com その後も聞こえてはいたものの、耳栓代わりにイヤホンをしたり音楽を聞いたり。誤魔化しつつ何とか日々を過ごしていました。 先日、スマホを買って失意のどん底に沈んだ私。 chi…

【2019】母子家庭のGW、使ったお金を発表します。

お金を使いすぎてしまいました。 長い長い10連休が終わりました。私は気持ちが落ち込んでいます。なぜなら、 お金を使いすぎてしまったから!! 5月は収入が少なくなるってのに何やってんだ!!落ち込みと不安で奈落の底に沈んでいます。それでは我が家のG…

【後編】スマホの機種変更で失意のどん底に沈むの巻。

全部ガッカリです。 最初に説明された月額料金が渡された書類と違った私。 chiiseka.hatenablog.com ドコモ(ドコモショップでは無く151のドコモインフォメーションセンター)に問い合わせてみると、オプションが沢山ついてるとの事でビックリ。何の説明…

【前編】スマホの機種変更で失意のどん底に沈むの巻。

スマホを機種変更しました。 私は格安スマホとドコモのガラケーの二台持ちだったのですが、この度ドコモのスマホに統一しました。ドコモショップで機種変更したのですが、凄く後悔しています。正直、立ち直れない…。機種変更したのは少し前の話だったのです…

子供の怪我に慌てすぎてしまいました。

大騒ぎでした!! ゴールデンウィーク後半。ぎゅうちゃんの足の怪我が良くなりつつも、 chiiseka.hatenablog.com 私の都合もあり温水プールに行けなくなってしまったので、子供達が楽しめればと水鉄砲を買ってきました。背中に背負うタイプの水鉄砲です。 公…

パープー、映画館でやらかすの巻。

おっちょこちょいが遺伝しているようです。 先日、我が家三人衆、ドラえもんの映画を見に行って来ました。映画館に着くとチケットを買って、パープーお楽しみのポップコーンとジュースの列に並びます。順番が来て注文すると、まだお会計も済まないうちに出さ…

元旦那のラインアイコンを見てしまいました。

見てしまいました。 夜、子供達と映画を見に行った話をブログに書きつつ、ふと気になって元旦那のラインアイコンを見るとそこには…。 前側は黒の角刈り、後ろは金髪ロン毛パーマの元旦那の後ろ姿が映っていました。 なんだなんだ凄いな。凄すぎて何でこんな…

アイカツカードが楽しすぎる件について。

なんて面白いんだ!! 長いお休み10連休。皆様いかがお過ごしでしょうか?我が家はここ数日、連続してアイカツカードゲームに課金しております。 chiiseka.hatenablog.com パープーのアイカツカード枚数は51枚。 わずか一か月で5100円以上お金をつぎ…

令和元年を辞めた会社の求人検索で迎えてしまいました。

令和が始まりました。 令和の時代がやってきました。5月1日午前0時、世間がカウントダウンをしている中、私は 辞めた会社の求人を検索していました。 今も募集してるだろか?時給はいくらだろうか?なんて恨みったらしく見ていて、気がつくと0時を過ぎて…