シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

小さくても女子は女子の巻

流行っているそうです。 最近、パープーのクラスでは男性アイドルが流行っています。BTSやSnow Manが人気のようでみんなキャーキャー言っているようです。なのに、パープーは 全く興味がない。 私があまりテレビを見ないので、男性アイドルを知らないのかも…

一万円があっという間の巻

すぐ無くなりました。 水曜日の祝日。朝一番でぎゅうちゃんの髪を切りに行きました。980円カットです。 お店はとても混雑していて、一時間待ってやっと順番が回ってきました。開店前から並んでいる人もいるみたい。 カットが終わると、そろそろお昼。子供達…

あたしが二人の子供になった日だねの巻

妄想の世界です。 先日、車で結婚式場の前を通った時の話。子供達に『見て!結婚式場だよ!』と言うと、 俺とママが結婚したところか。 あたしが二人の子供になった日だね。 えっ!?なに?その設定。 スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle |…

あだ名が会長になりましたの巻

落ち着いてきました。 ここ数日、役員ブログみたいになっていましたが、大分気持ちが落ち着いてきました。 chiiseka.hatenablog.com でも、まだ頭の中は役員への不安でいっぱいで、他のことをブログに書ける余裕がありません。 今日はネットで同じように役員…

頭がおかしくなったみたいの巻

頭の中が不安でいっぱいです。 先日、子供会の会長になってしまった私。 chiiseka.hatenablog.com あれから、まだ引継ぎも全部終わっていないのに色々考え過ぎて不安で眠れずソワソワしています。頭がおかしくなったみたい。 私のミスでイベントが中止になっ…

子供会の会長になってしまったの巻

会長になりました。 先日、町内の集まりがあったのですが、なんと!! 子供会の会長になりました! うわーん泣きたい…。誰もやりたがらない会長。くじ引きでみごと当選!えらいことになった。 軽く引き継ぎの書類に目を通したけど、会議とやる事の多さに泣く…

【復縁】恋の力は凄いのねの巻

復縁したようです。 以前、ブログに書いたシンパパさん。この時は元気が無くて身なりまで気が回らない様子で人を避けていたのですが、 chiiseka.hatenablog.com 先日、スーパーで会った時に茶髪にしていたので、雰囲気変わった?と思っていたのですが、なん…

諦める事と期待しない事って同じなのかな?

終わりました!! 長かったPMSが終わり日常が戻ってきました。ずっと悩んでいたPTAの役員ですが、期待するのをやめる事にしました。 chiiseka.hatenablog.com 来年、次の人が見つからなかったらどうしよう!って悩むことは誰かかが私の代わりに役員を…

油分が全く足りてないの巻

カサカサしています。 最近、顔が乾燥でカピカピしています。ヒアルロン酸入りの極潤化粧水を使っても効果なし!顔が痛い!乾くよ~!! やっぱり年齢に合ったお高い化粧品を使わないとダメなんだろうか?参ったな。最近、子供達にお金がかかるから自分にお…

バレンタイン、スルーしたの巻。

スルーしました。 悩んでいた今年のバレンタイン。去年、欲しいアピールをされて上司に渡してしまったので、今年もあげた方がいいかな?なんて悩んでいたけど、スルーすることにしました。今年もあげたら確実に恒例化する。 chiiseka.hatenablog.com 実は、…

【憂鬱】まだまだ元気が出てきません。

ションボリです。 昨日に続き、まだまだ元気が出ない私。 chiiseka.hatenablog.com 続く首の痛みで熟睡出来ず最近ちょっと寝不足です。 朝は納豆ご飯を食べたら胃が痛くなってしまいました。最近、食事の後は高確率で胃が痛いです。それもシクシク痛いのでは…

今月もモヤモヤ日がやってきたの巻

不安でモヤモヤしています。 月1のPMSモヤモヤ日がやって来ました。ここ数日、気持ちが落ち込んで仕方がありません。 今の一番の心の引っ掛かりは役員関係。来年度は町内の子供会の役員と学校のPTA役員の二つの役員をやらなければなりません。 PTAの…

【矯正】プレオルソが変形してるの巻

変形しています。 三ヶ月前、プレオルソというマウスピース矯正を始めたパープー8歳。 chiiseka.hatenablog.com 今までのムーシールドと違って、寝ている時だけでなく起きている時も二時間装着するように先生に言われています。それが意外と難しい!! 学校…

子供達がマイクラを始めたの巻

マイクラ始めました。 先日、元旦那にSwitch版のマインクラフトを買って貰ったパープー。(マイクラはサイコロ型のブロックを使って道具や家を作るゲームです。)大好きなYouTuberさんがやってるのを見て自分もやりたくなったそうです。 Minecraft (マインク…

雪が積もりませんでした。

積もりませんでした。 今日の関東は大雪の予報。どうせ降らないでしょ。なんて思いつつも、ノーマルタイヤの私は雪が降ったらどうしよう!!って前日からソワソワしていました。 そして向かえた朝。窓の外を見ると雪が降ってる!! まだ積もるほどではないの…

タッチ終わるの早すぎない?の巻

早すぎました。 4月に5年生と3年生になる子供達。チャレンジタッチの次年度のお知らせが届いたのですが…。前回の続きです。 chiiseka.hatenablog.com チャレンジタッチ、ぎゅう5年生:年払い63840円(月5320円)パープー3年生:年払い44880円(月3740円…

久しぶりに家計簿をつけてみたの巻

計算してみました。 いつからだろう?家計簿をつけるのをやめていました。赤字になると不安で眠れなくなるから。 先月はお正月もあって結構お金を使っていました。一回のスーパーでの買い物が毎回5000円越え。計算はしていないけど一月はヤバイ金額になって…

服の好みがハッキリしてきたの巻

好みがハッキリしてきました。 最近のぎゅうちゃんは、派手目な服が好き。スプラトゥーンみたいにペンキが飛び散ったデザインの服やタイダイ柄の物を好んで着ています。(タイダイ柄とは、絞り染めで作った柄のことです。) 昨日も出先でタイダイ柄のパーカ…

最近とてもツイてないの巻

やってしまいました。 先日、実家に遊びに行き、駐車場で前向きに車を止めると、ガリっ!!と大きな音が!なんだなんだと後ろに下がると今度はガガガガーッと凄い音。やっちまったぁ。こりゃ絶対やっちまったぞ。 降りて車を確認すると、縁石に車を擦ってい…

どんだけ買わなそうなんだ私の巻

声を掛けられません。 今日はパソコンが壊れたので、 chiiseka.hatenablog.com パープーに付き添ってもらい大型の電気屋さんに行ってきました。 お店に入りパソコン売り場に行くと、高い!! パソコンってこんなに高いの!? 昔より値段上がった!?やだ困る…

パープーの秘密、暴かれるの巻。

隠していました。 少し前、100均でパープーにモコモコの手袋を買ってあげたのですが、あれから大分時間が経つのに、使っていない。 パープーに聞いてみると、使う前にどこかで失くしてしまったそうです。え~!せっかく買ったのに勿体ない。 ところが!!し…

うっかり地獄の豆拾いの巻

今日は節分です。 先日、タオル枕で首を痛めてしまった私。 chiiseka.hatenablog.com あれから一週間。少しずつ痛みが収まってきてはいるものの、夜中は何度も痛みで目が覚めて完治にはほど遠い感じです。 そんな中、今朝はいつもより首の調子が良かったので…

休校中のあれやこれの巻

再開しました。 先週、コロナで小学校が休校になりましたが、今週から学校が再開しています。 休校最終日。自宅駐車場に車を停めると、パープーから電話がかかってきました。小さな声で何かボソボソ呟いています。何事か?と思い帰宅してみると…。 なんてこ…

【悲報】パソコンが逝ったの巻

沈黙しました。 私のノートパソコン。昨日、使っていると突然電源が落ちました。なんだ!?充電が終わったのか?(充電が少なくなっていますの警告も出ませんでした。) 慌ててACアダプターを繋ぐと無事に復旧。やれやれ。と思った矢先にまた落ちた!!チ…