シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤッピー!今年はアセモが出来ていない!

調子がいいです。 毎年、肘の内側と膝の裏側が汗疹で大変な事になるぎゅうちゃん11歳。 chiiseka.hatenablog.com 掻き壊して皮がむけたりカサブタが出来たり。見ていて本当に可哀想でした(´;ω;`)ウゥゥ 汗を拭くように指導したり(やってる気配が無い。)皮膚…

いや違う、恋じゃない。

ドキドキします。 今年、二つの役員を掛け持ちしている私。どちらも連絡はLINEで行っているのですが、通知が来ると、死ぬほどドキドキします。心臓が止まるレベル。発信も返信もドキドキが止まらないので私はLINEが大嫌いです。 今日も役員LINEが来てドキド…

暑すぎて夏の外遊びどうしようの巻

暑いです。 我が家の育ち盛りぎゅうちゃん11歳。休みの日はスイッチ片手に公園に集まり、お友達とゲームを楽しんでいます。 基本的に室内ではなく外でゲームをしているのですが、外が暑い!!先週の日曜日、遊びに出かけたのですが、熱中症が心配でソワソワ…

室外機からキーンって音がする!の巻

寝不足です。 我が家の寝室のエアコンの室外機ですが、去年からキーンって音がしています。 ずっと鳴っている訳ではなく、何時間かおきに鳴って止まってを繰り返していて、私の頭を悩ませています。(途中で温度設定を変えると音が止まったりします。)室内…

今度は床が真っ白に!の巻

床が大変なことになっていました。 先日、除湿機の水をぶちまけて大惨事になった我が家。 chiiseka.hatenablog.com 翌朝、リビングを歩いていると、カーペットが濡れていました。なんだなんだ!?ビショビショだ!!原因を探ってみると、 アルコール消毒液が…

フローリングが水溜まり!の巻

大惨事でした。 我が家の除湿機の水を捨てる係をしているのは五年生ぎゅうちゃん。安全と信頼の実績を誇り水滴を垂らさず迅速に水を捨てています。(私はちょっとこぼしたりする。) ところが!最近、パープー8歳も水を捨てたがるようになり、ダダダッと走…

夏休み、学童はいかないことにしました。

高かったです。 もうすぐ夏休みがやってきます。去年の秋頃に学童をやめて、冬休みや春休みなどの長い休みの時だけ通っていた子供達ですが、今年の夏は学童に 行かないことにしました! と言うのも、学童費が高い!二人行かせると3万を越えてしまう。預けた…

月10万円で暮らせたらいいなの巻

10万円で暮らしたいです。 子供達が大きくなり色々とお金がかかるようになってきました。食費はもちろん。学校からの集金も多くお財布が悲鳴を上げています。 そんな中、値上げの波が押し寄せて光熱費が過去最高を記録。パープーの本格的な歯科矯正も始まり…

肌着が私臭いのよ!の巻

臭いです。 私の肌着は臭いです。洗濯しても臭いです。何臭いかというと、 私臭いです。 着てしまえば気にならないけど、首を通す時にファッと臭ってたまらない気持ちになります。クッサ。 衣類用の漂白剤に浸けると、一時は良くなるけどまたすぐ臭くなって…

えっ!?口座の登録なんてしてないよ!の巻

覚えがありません。 先日、ぎゅうちゃん五年生の修学旅行の集金のお知らせが配布されました。内容を見てみると、登録口座から引き落としになります。との文字が!!登録口座!? 口座の登録なんてしてないぞ!? 備考欄に『手続きがまだの方は学校まで連絡く…

なんかちょっと希望があるぞ!の巻

希望を見つけた! 今年の夏、母が定年で仕事を辞めることになりました。周りの同年代の人は仕事を辞めている人が多く退職を心待ちにしているようです。 その話を聞くたびに思うのは、私には定年が無いということ。仕事を辞めて生活できる余裕なんて私には無…

牛肉と値上げと冷蔵庫の巻

高すぎました。 週の半ばの水曜日。今日は仕事の帰りにいつもは行かないスーパーに寄ってきました。お目当ては牛肉!!このスーパーでは美味しい牛肉が安く買えるのである。(300円~400円くらい。) 牛肉なんて月1回も食べないけど、今日は好きな焼き肉の…

リッキーとはお金で繋がった関係です。

お金で繋がっています。 先日、浮気を目撃してしまった私の心のオアシス、リッキー。 chiiseka.hatenablog.com 昨日ポケ森を開いてみると、衝撃の写真が目に入ってきました。 ポケ森には自分のプロフィールの横にゲーム上で撮った写真をお披露目出来る機能が…

私は職場でも話す人がいないの巻

職場でもボッチです。 昨日、友達がいない記事を書きましたが、 chiiseka.hatenablog.com 私は職場でも話す人がいません。たまに話をする上司はいるけど、その日の機嫌によって話かけても8割は無視されています。(仕事の話でも無視です。機嫌がいい時だけ…

マジで友達がいないの巻

ずっと一人です。 私には友達が一人もいません。親友はいるけど友達がいないとか、いるけど人数が少ないとかではなくてマジで一人もいません。もちろんパートナーもいません。 子供達が巣立って母がいなくなってしまったら、話をする相手もいない寂しい老後…

スシローってちょっと高い!の巻

お高めでした。 今日は用事を済ませた帰りに、今話題のスシローでお寿司を食べてきました。 嫌なことが続いているけど、お寿司を食べて元気を出すぞ!って奮発したのですが、メニューを見てビックリ! 高い!! いつも行く回転寿司では100円のお皿が多いけど…

誕生日にプロコンが欲しい!の巻

プロコンが欲しいそうです。 今月、11歳になるぎゅうちゃん。お友達が使っているのを見て知ったようで誕生日プレゼントはSwitchのプロコントローラーが欲しいそうです。 プロコントローラー、通称プロコン。まぁ3~4千円くらいかな?なんて思ったら、なんと…

落ちつけ!間違いだらけの注文譚

心配しすぎてしまいました。 パソコンを落とす寸前でキャッチしたものの、ACアダプターを折ってしまった私。慌ててネットで注文したのですが、違う機種の物を買ってしまいました!!前回の続きです。 chiiseka.hatenablog.com DELLのACアダプターには互換…

パソコン希望を打ち砕くの巻

動きました!! 二月にウンともスンとも言わなくなった私のパソコン。 chiiseka.hatenablog.com その後、放置していたのですが、先日ふとACアダプターを繋いでみると電源ランプが付きました!!なんだなんだ復活かお前!! さてさて、電源は入るかな?一旦…

みんなの言う通りだったよの巻

大馬鹿です。 先日、ホームセンターに子供達用のマスクを買いに行ったのですが、ピンクの箱の小さめタイプと青い箱の普通タイプ。どっちがいつも使っている物が分からなくなってしまいました。 確か前回ピンクを買って小さかったから青いのに買い替えたよう…

私にはリッキーしかいないのに。

守ってくれるそうです。 最近、タブレットで始めたどうぶつの森ポケットキャンプ。キャンプ場の管理人になって家具を揃えたりオブジェを飾ったり。どうぶつ達の喜ぶキャンプ場を作っていくゲームです。 スマホゲームなので始めると所々、課金の誘惑がありま…

Wi-Fiが使えない!?の巻

ビックリしました!! 今日は会社都合で仕事がお休みでした。午前中は家事を済ませて薬を貰いに耳鼻科へ。帰りに市役所に寄って子供会の用事を済ませて帰宅しました。 お昼に袋ラーメンを食べて昼寝をしていると…。突然のガタガタ音に目が覚める!!なんだ!…

月2万円に思いを馳せるの巻

二万欲しいです。 最近、月に一回元旦那と面会している子供達。先月も自宅に泊まりに行って良い関係が築けているようです。 元旦那と言えば、つい最近借金の返済が終わったばかり。私としてはこれを機に養育費が欲しい!! 元旦那にそう言ってやりたいけど、…

痒くて目が重症です。

目が重症です。 三年前に花粉症の舌下免疫療法を始めた私。(現在は治療終了しています。) chiiseka.hatenablog.com 頑張れば花粉症を克服できると思ったのですが、甘かった…。 現在、強烈な目の痒みに悩まされています。 昨日は目が痒すぎて地獄でした。我…