シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ね、年収が下がってるの巻

低かったです。 先日、会社で源泉徴収票を貰いました。内容を見てみると、 過去最低年収! うぉおおお!やばい!ボーナスが無かったのが大きかったか! 勤め始めた時は年二回のボーナスに皆勤手当があって年収はもっと高かった。あの頃が懐かしい…。 会社は…

カフェインに屈してしまう!の巻

屈してしまいました! 土曜日、カフェインの離脱症状の頭痛で苦しみながらもなんとか役員仕事を終わらせた私。 chiiseka.hatenablog.com 頭痛薬を飲まず、何とか一日耐えて寝床についたのですが、夜中は頭が痛くてちょこちょこ目が覚めてしまいました。 やっ…

痛くてもやらねばならぬ。ならぬのじゃ。

頑張りました! 土曜日、私は前日から続くカフェイン断ちからくる猛烈な頭痛と戦っていました。 chiiseka.hatenablog.com だがしかし!やらねらばならぬ。やらねばならぬのじゃ! そう、今週末は子供会保険の集金業務があるのです。これは子供会に入っていな…

カフェイン断ちで猛烈に頭が痛いの巻

頭痛が酷いです。 カフェインを止めて五日目ですが、毎朝猛烈に頭が痛いです。 chiiseka.hatenablog.com 四日連続で頭痛薬を飲み、五日目の今日やっと少し良くなったので薬を飲まず我慢して出勤しました。 ネットを見ると、同じような人が結構いるみたい。ア…

カフェインをやめてみたの巻

調子がいいです。 年度末が近づき、役員のことでバタバタ忙しい私。今週末は保険の関係で団地内をピンポンして回るのに忙しく、来月に入ると毎週末役員の集まりがあって私の心を乱しています。 一日に子供会会合とPTA役員会が時間差で重なる日もあって叫びだ…

エッ!これが500円!?の巻

安かったです! 最近、役員のことで塞ぎこんでいた私。 このままじゃいけない!と一念発起!昨日は私の布団のシーツが破れていたので、何か美味しい物でも食べてしまむらに買いに行こうと子供達を誘ったのですが、 YouTubeに憑りつかれた女子が動かない! Yo…

やっとこさ役員の後任が決まる!の巻

話が出来ました! 団地の子供会役員。順番で回っているのに居留守を使われて引き継ぎが出来ず困っていた私。 chiiseka.hatenablog.com 手紙を送ることも考えたけど、何とか会えないか考えた結果、帰ってくるのを駐車場で待つことにしました。夕方、会うこと…

最後まで問題が山積みです!の巻

モヤモヤだらけです。 頭の中が四六時中役員のことでいっぱいの私。会長とかほんと向いてない。 chiiseka.hatenablog.com 学校のPTAと違って子供会は上からの指示が来ないから私が考えて他の役員さんに指示を出さなくてはならない。それが死ぬほど辛い。大し…

神様が哀れに思ったんだの巻

胃が痛いです。 子供会役員の引き継ぎで悩んでいた私。 chiiseka.hatenablog.com 会長の私が【後任を見つけてください!】って指示を出さないといけないのかな?組長の仕事?なんてモヤモヤ悩んでいましたが、その後、急展開がありました。なんと!同じ棟の…

居留守で役員の引継ぎがピンチ!の巻

居留守です。 子供会の引継ぎについて悩んでいる私。 chiiseka.hatenablog.com 会長の私が他の役員さんに後任を見つけてください!って指示を出さないといけないのかな?なんてモヤモヤ悩んでいましたが、よくよく考えてみると、各棟で決めることなので組長…

わからないことを人に聞くのが苦手です。

不安にです。 1日で一番不安に襲われる時間。それは朝!時間より早く目覚めた後、布団でまどろんでいる時に一番不安が襲ってきます。 とりあえず、今の不安は来年度の子供会役員をどうするのか?と言うこと。どこからも連絡が来ずどうしたもんか?と頭を悩ま…

麺類が一番安く済むと思ってるの巻

食費が高いです。 値上げ値上げでお財布が厳しいです。会社はコロナが始まった頃から皆勤手当カット、昨年末はボーナスカットで収入が減ったのに支出は増える一方で、毎日ヒーヒー言っています。 最低賃金で時給が上がったし、お弁当代も一部負担して貰えた…

初めてサイゼリヤに行ってきた!の巻

安かったです! 先日、子供達と初めてサイゼリヤに行ってきました。事前にネットで調べてはいたけど、メニューを見て安さにビックリ!コンビニ弁当より安いではないか! スパゲティが税込300円なんて凄い!! ぎゅうちゃんは300円のペペロンチーノ。私は400…

私はなんてバカなんだ!の巻

ビックリしました! 数年前、寝室の照明の蛍光灯が切れました。 近所のホームセンターに行き同じサイズの蛍光灯を買って来たのですが交換しても電気がつきませんでした。(3000円で買ってきたのにAmazonで半額で売ってて悲鳴。) 幸い蛍光灯は別の部屋で使え…

自慢するのが楽しみすぎて眠れない!の巻

嬉しかったです。 先日、スプラトゥーン3でフェスが開催されました。 フェスマッチをして、勝つとポイントが貰えるのですが、たまに10倍マッチや100倍、300倍マッチなどのイベントが発生します。100倍、300倍に勝つと、王冠が貰えたりフェスのヤグラに乗る…

まただ。宿題地獄がやってきた。

二の舞です。 夏休み、宿題が終わらず苦戦したぎゅうちゃん11歳。 chiiseka.hatenablog.com 冬休みは計画的に宿題を終わらせると誓いを立てていたのですが、明日から学校が始まると言うのに 宿題が終わっていません! 絶望! やばいやばいと焦ってやるならま…

【絶望】仮矯正も破壊するの巻

絶望です。 先日、取り外しが出来る床矯正の装置を破壊してしまったパープー9歳。 chiiseka.hatenablog.com その後、型を取ってもう一度同じ装置を作ることになったのですが、装置が出来るまでの間、歯が動かないように仮の装置を作って貰ったんです。 透明…

【流行】なんで丈が短いの?の巻

短いです。 お正月、ネットのセールでパープーにフェイクファーの上着を買いました。初回会員登録クーポンを貰ったので、値引きされて600円で購入することが出来ました。嬉しい! パープーはぬいぐるみみたいなモコモコしたフェイクファーが大好き!今着てい…

休みでメンタルが怠けてるの巻

仕事が始まります! 明日、1月5日は仕事始め。一年が本格的に始まります。色々不安が募って昨日はあまり眠れませんでした。 年明け早々、やってくるのが子供会役員の引き継ぎ。どこかから連絡がくるんだろうか?次の役員さんを探せるだろうか?役員報酬の準…

つまらぬ。することがない。

暇です。 お正月二日目。何もすることがありません。出掛けたい場所も無いし欲しい物もお金も無いし。暇だ~。 世の中には旅行に行ったり福袋を買いに行ったり。楽しい年末年始を過ごしている人もいるのに気が滅入るほど暇。比べたって仕方ないけど、とにか…

今年は考えない一年にする!の巻

考えすぎてしまいます。 2023年明けましておめでとうございます。今年も一年よろしくお願いします。 2023年が始まりました。今年の目標は深く考えすぎないこと。私は考えすぎて不安になって自滅してしまうことが多いので、自分の力で考えないようになりたい…