シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

CT検査を受けてきた!の巻

行ってきました! 先日、腹部エコーで膵臓に謎の物体があると言われてしまった私。 chiiseka.hatenablog.com 正体を突き止める為に大きな病院でCT検査を受けてきました! まず、最初に放射線科の先生の診察がありました。膵臓をよく見て欲しいと指示が出てい…

【後編】田舎者、PASMOを買うの巻

申し訳なかったです。 PASMOにチャージしてウキウキしながら券売機を後にした私。前回の続きです。 chiiseka.hatenablog.com 初めてのPASMO。チャージにまごついたけど、これで準備万端!ってルンルンで帰宅しながらふと、券売機からお釣りちゃんと取ったか…

【前編】田舎者、PASMOを買うの巻

PASMOを買いました! ゴールデンウイーク、東京行きを決めた私。 chiiseka.hatenablog.com 東京と言えば、一番の不安は電車。過去何度乗り間違えたことか…。 普段、電車に乗ることが無いから、電車の乗り方、乗り換えとかイマイチ分からない。鉄道会社の違い…

GW、何も考えていなかったの巻

考えていませんでした。 もうすぐGWがやって来ます。先週、今週と授業参観、家庭訪問、病院通いなどでバタバタしていて予定を何も考えていませんでした。 今、慌ててお出掛け先を考えているけど、お金の事とか混雑とか考えると、どこにも行きたく無い。混…

最後に見せしめは嫌だの巻

ボッチバレしてしまいます。 春になりコロナが大分落ち着いて来たので、母の意向で胃がんで亡くなった父のお別れ会を親戚を集めて開くことになりました。 胃がんと言えば、先日胃カメラを受けてきた私。 chiiseka.hatenablog.com 体内に異物が見つかって、今…

ママ!水着が欲しい!の巻

おねだりしています。 去年、学校で使う水着を買いに行った時に昔ながらのV股のスクール水着を選んだパープー。学校ではズボンのセパレートタイプも認められているので、そっちの方がいいのではないか?と何度も言ったのですが、どうしてもVの水着がいい!…

優しさに甘えすぎた!の巻

優しいです。 先日、団地のゴミ捨て場の掃除当番でした。週の前半と後半があり、前半はパープー、後半はぎゅうちゃんが手伝ってくれたのですが、事件が起きました。 なんと!ぎゅうちゃんと二人で掃除をしていると、同じクラスの男子と女子が仲良さそうに歩…

【後編】人生初の胃カメラを受けてきた!

上の空でした。 胃痛から胃カメラを受けに病院に行った私。腹部エコーで内臓に謎の物体を発見してドキドキ!前回の続きです。 chiiseka.hatenablog.com 腹部エコーが終わると、急遽血液検査をすることになりました。こりゃ相当悪かったのか?なんて勘づいて…

【前編】人生初の胃カメラを受けてきた!

頑張りました! 胃が痛い痛いと騒いでいた私。 父が胃がんで亡くなったこともあり、心配だったので人生初の胃カメラと腹部エコーを受けてきました! 前日の21時から水、スポドリ以外の飲食禁止。当日は胃に何も無い状態で検査に向かいます。 病院に着くと、…

ダメだ。どうあがいても失敗だの巻

ダメだ! 先日、ダースベイダーになってしまった私。 chiiseka.hatenablog.com 週末、美容院に行こうと何度も思ったけど、どうしても勇気が出ず髪型については諦めることにしました。私って美容院もマトモに行けないのか…。本当に情けない。だんだん自分が惨…

パープー、オバサンの現実を突きつけるの巻

厳しいです。 最近、子供達が相手をしてくれなくなったので、私はスマホのアプリゲームで暇な時間を潰しています。 先日、ゲーム内でイケメンの男の子(10代)がお茶会に誘ってくれたので、おおっ!とニンマリしていると、後ろで見ていたパープーが、 39歳の…

6年生、PTAの役員決めに行ってきた!

行ってきました! 先日、小学校にPTAの役員決めに行ってきました! 六年生で学年委員になると大変!みんな六年生で役員をやるのが嫌で、一年生の頃から役員の取り合いをしていました。 私は二年前地域PTAの役員を引き受け、そのまま引き継ぎ先が見つからず、…

もう頭の毛の全部が嫌だの巻

おかしすぎます。 美容院が苦手すぎてロングヘアーになってしまった私。 chiiseka.hatenablog.com 胸の下まで伸びてしまい、邪魔だし抜け毛は多いしで限界を感じて、ぎゅうちゃんと一緒に千円カットに行ってきました。 千円だし、あんまり複雑な髪型は悪いと…

なんかごめんの巻

ダメダメです。 昨日は4月からの地域PTA役員さんと顔を合わせる機会があり、LINEを交換しました。なんと!新しい役員さんはパープーのお友達のママでした。 お互いやり方が分からず悪戦苦闘。一緒に来ていたパープーとお友達が間に入り、あれじゃないこれじ…

やばい、気持ちが落ち込んでるの巻

元気が出ません。 今日は朝から気持ちが落ち込んでいました。それなのに、また魔のPTAの旗が回ってこない連絡が来てゲッソリ。 chiiseka.hatenablog.com ここのところ、しょっちゅう旗が止まっているし、出ている人も少ない。もういっそのことやめてしまえば…

ボッチのシングルなんて私だけなんじゃないの?

食べにくい笑。 今日のお昼は野菜を入れた袋ラーメンとお祝いのお返しに貰ったちょっと高級なレトルトカレー。 大きなお肉とレトルトでは見ない大きさのジャガイモが入っていて『こりゃスゲェ!』とテンションが上がっていたのですが、パープーが グルーの鼻…

おすし、食べたかったナァの巻

掃除しました! 今日は子供達と新学期に向けて学用品の整理をしました。ぎゅうちゃんの音楽バッグや図書バッグからは大量のテストやプリントが出てきてビックリ!もう本当にだらしない! テストに関しては『ギャアアア!!』と言いながら奪い取っていたけど…

ヤバイ!気を使われている!の巻

気を使われてしまいました。 最近、自我が芽生えてそれぞれの道を歩み始めた子供達。 chiiseka.hatenablog.com 寂しさを感じつつも気を紛らせようとアプリゲームで時間を潰していたのですが、ここのところなんか スポンサーリンク (adsbygoogle = window.ads…

最初は一人がつらかった!の巻

ボッチです。 今の会社に勤めて8年が経ったけど、最初は一人がとても辛かったです。取引先も含めて周りは高齢男性ばかりで若い人がおらず話せる人が誰もいない。本当に一人。(女性は私一人です。) 入社当初はまだ若かったし、仕事にこんなこと求めるのは…

すごくさびしいの巻

子離れ頑張りたいです。 春休みに入り、子供達はそれぞれの休日を楽しんでいます。今年、六年生と四年生。いつまでも子供じゃないし親離れしていくのは当然のことなんだけど、 寂しい…。 おーい!ママはここにいるよぉ! 寂しすぎてスマホゲームで時間を潰し…

魔の5時50分の巻

起きてしまいます。 最近、何時に寝ても朝の5時50分近くに目が覚めます。 ほぼ毎日だから、起きた瞬間に『絶対5時50分だ。』なんて思ってしまいます。そして毎回当たってる。 早く寝た時はいいけど、そうじゃない時は体がきつい。あと15分は寝てられるのに!…

車の異音は勘違い!の巻

勘違いでした。 先日、車を運転していると、ゴトゴトと音がしました。今までもしていたけど、一度気になり出したら気になって気になって仕方がありません。 段差を越える時に音がするのか?右左折する時に音がするのか?毎回違うしよく分からない。ネットで…