シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

☆ぎゅうちゃん自転車デビューと仮面ライダーゴースト☆

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

 

実はぎゅうちゃん!!!

 

自転車デビューしました☆

 

おじいちゃん、おばあちゃんが5歳の誕生日のプレゼントに買ってくれました ↓ (*´艸`*)

 

 嬉しくて嬉しくて、午前中も午後も

 

『自転車で遊ぼう!!』

 

と動き回って。ママはヘトヘトになってしまいました・・・。

 

スポンサーリンク

 

 

ぎゅうちゃんの自転車。補助輪がついているのですが、2回くらい横に倒れてヒヤヒヤしました。『もう乗らない!!!』と言い出すかな?と心配したものの、すぐに元気になってまた一生懸命乗っていました!!えらいぞ!!

 

問題は『パープー!!!!』

 

三輪車に本当は乗れるくせに『ママ、押して。』『できない。』と全く自分でこごうとしません(; ・`д・´)

 

『パープー!!ここまで来たらお茶飲もうね!!』

 

とぎゅうちゃんと先に行って待っていると、お茶飲みたさにこげないはずのパープーがしゃっしゃかしゃっしゃかやって来て、お茶をガブガブ飲んでまた『ママ、押して。』と動かない(´;ω;`)

 

保育園ではお散歩に出ても先頭を歩いたり、お手伝いをしたり、お姉さんタイプのパープー。おうちではかなりの甘えん坊です。

 

そして今日の朝は『仮面ライダーゴースト』をみんなで見ました。

 

ママはアラン様が好きで、ぎゅうちゃんはマコト兄ちゃん、パープーはタケルが好きなのですが、パープーの好きなタケルが一度、帰らぬ人となってしまうシーンがありました!!パープーは、

 

『タケル・・・タケルゥゥゥゥゥ!!!!!!!!』

 

ととても悲しんでいました。数秒置きに私の方に振り返り、『ママ、タケルゥガ、タケルゥガ、タケルゥゥゥゥ!!』とずっと言っていました。

 

お散歩中に通りかかった家に、アラン様が着ている黄緑の洋服と同じ色のポロシャツが干してあったので、ぎゅうちゃんに

 

『アラン様と同じ色の服じゃない!?(*´艸`*)』

 

とふざけて言うと、

 

『ママ!!アラン様の家だよ!!アラン様が住んでいるんだよ!!』

 

と指をさして大きな声で教えてくれました。庭で草むしりをしていたお家の方と目が合い、とても気まずかったです。今日は、自転車で沢山遊んで疲れたのか、2人とも早く寝てしまいました。明日からまた、保育園に仕事に家族みんなで頑張ります☆