シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

お金が無い人よりお金が無い現実。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

お金が本当に無いです。

今日は朝から頭の中がお金のことでいっぱいです。しかも頭痛がしてます(笑)だって、うちより貧乏な母子家庭なんて滅多に見ない。


テレビのニュースでお金が無い母子家庭を特集して放送したりするけど、うちと同じレベルか、うちより上の家庭が正直多い。
たまにお金に困った母子家庭の悲しい事件があったりするけど、子供1人で収入もうちより多かったりして貧乏を実感させられます。(うちは2人です。)


正社員で働く勇気の無い私の自業自得です。子供達は私の犠牲者。働かずしてお金は貰えない。でも、今でいっぱいいっぱいなのにもっと頑張れるだろうか?

スポンサーリンク


転職する決断も勇気も出ない。

今日は仕事の合間に昼間出来る夜のお仕事を色々調べてみたけど、やっぱり現実は厳しい。

短時間、高収入の仕事なら、子供と一緒にいる時間ももっと取れるのに・・・。なんて思ったけど、そんなに甘くないよね。

お金が全てじゃないけど、ほとんどの事がお金で解決出来ることも事実。お金があったらこんなに毎日悩んでいないし、働かなくても済むから悩みだってうんと減る。自分を責める事だってしなくて済むし、いいお母さんになれると思う。

結局行きつく先は・・・。

結局『宝くじでも当たらないかな。』と運頼みになってしまうダメな私でした。それでは今日も頑張って行ってきます☆