シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

突然LINEは未読無視。元旦那の分かりやすすぎる行動。

 

毎日、元旦那の話題ばかりでごめんなさい。

 

最近、距離が少し縮まって話す機会が増えてきたので、元旦那の事を考える時間も多くなりました。

 

実は昨日、パープーの歯科矯正の費用を以前払ってくれると言っていたので、ラインで元旦那に聞いてみたところ、急に未読無視されてしまっています。それまでは、自作の絵を何枚も送りつけていたのに。

 

元旦那はお金がかかるのなら父親を辞めたいと思っているのかもしれません。養育費も払いたくないみたいだし…。

chiiseka.hatenablog.com

 

恋に恋する。恋は盲目。とは言うけれど、ここまで『自分の事しか考えない人』だとは思いませんでした。

 

スポンサーリンク

 

 

優柔不断で後悔ばかりの私ですが、元旦那が毎月きちんと養育費を払ってくれるような人だったら、離婚してしまった事を後悔していたような気がします。最悪な姿を見て自分の判断は間違いじゃなかったと実感しています。※養育費をきちんと払ってくれる人が、必ずしもいい旦那・いい父親とも限らないのですが…。

 

元旦那の事は子供達が会いたがったら連絡を取る。ただそれだけの関係。と割り切って今後も付き合って行こうと思います。とは言いつつも、元旦那はお金を使ってオシャレしたり、自由に遊びに行ったり。それを見るたびイライラしてしまう自分がいます。

 

元旦那にもそれなりに大変な事があるとは思うのであまり悪くは言えませんが、元旦那の事は考えずに見ざる聞かざる言わざるで頑張りたいです。最後まで読んで頂きありがとうございました!!