シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

靴下浸水と最悪なサイズアピール。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

 

おはようございます☆

 

数日は前からリンパ腺が腫れていてとても痛いです。さらに顎の骨がミシミシ痛くてあくびをするとパキッと怪しい音がしていますil||li(つд-。)il||li

しばらく我慢して、ダメそうなら病院へ行ってきます。

 

さて、実は私。気がつくといつも靴下が濡れています。


事務職ですが、工場へ頻繁に出入りしています。水を使う仕事のため、靴が濡れないように気をつけますが、なぜかいつも靴下が濡れてしまいます。


水たまりがある訳じゃなくて、雨が上がったばかりのアスファルト程度の濡れ具合です。


おかしいなぁ。と思い、靴をよく見るとかかとに穴が開いていました。


『あちゃー。千円の靴だし、仕方ないか。新しいの買おう。』


と思って半年。


未だ買わず。

 

先日、大雨だったので、家を出て速攻で靴下浸水。


私の靴は、歩き方が悪いのかいつもかかとに穴が開いてしまう。


以前、安い靴だからすぐダメになるのかと思い、奮発して有名スポーツブランドの靴を買ったら母に、


『体育館シューズみたい。ブランドの靴がその値段で買える訳ないんだから、偽物か安売り用だよ。』


とお声を頂いた。ちなみに3000円。


そして案の定な結果だった。


靴は高くてなかなか手が出ない。そしてつい、安いのを買ってしまい穴が開く。


安物買いの銭失い。


濡れた靴下は本当に気持ち悪くて、我慢の限界を感じた私は急遽仕事のお昼休みに、職場近くの衣料品店へ行き、1200円の欲しくないハイカットスニーカーを買った。安物買いの銭失いで学習能力の無い私。


買った靴はよく見るとなぜか見える部分にMサイズ表記があり、Mを丸で囲んでいる。つまり、Mサイズを常にみんなにアピールしている。


丸を油性ペンで黒く塗り潰してMを消してしまおうか。と思ったけどそれもおかしいのでやめておいた。


とりあえず、かかとに穴が開くまで頑張ってはいてみようと思うけど、すでに気持ちはメゲてしまいそうです。

 

最後までありがとうございました!