シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

ちょっと雑談。いつもありがと!!

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

 私、実は今とても

 

暇です。

 

パープーは絶賛発熱爆睡中。ぎゅうちゃんは暇すぎておじいちゃんちへ。男同士、赤いきつねうどんでも食べている様子。掃除をしようにもせっかくパープーが寝たのに、物音で起こしてしまったら可哀相なので静かにしてます。

 

お盆休み。6日間。暇です。

 

出掛ける予定は、以前からぎゅうちゃんが楽しみにしていたトミカ博へ行くことと、近くに住んでるおばあちゃんちへ遊びに行く事くらいしか予定はありません。

 

f:id:ponkotsu1215:20160811130640p:plain

パープーが起きて来たら、また忙しくなってしまうのだけど、いつも忙しく動いてる私にはこの空いた時間をどう有効活用していいのか分かりません。

 

さて、私は毎日沢山の方のブログを拝見させて貰っています。育児ブログなどを見ていると日々のお子さんの様子が伺えて、更新されるのが楽しみになっているブログもあります。その他にも、こんな大変な事があるんだ~。とか、そうそう!!私もそう思う!!など共感できるブログを見つけると結構嬉しかったりします。

 

毎日更新されている方は、本当に凄いなぁ・・・。といつも感心してしまいます。私は毎日イベントがある訳でも、面白い事がある訳でもないので、

 

今日は・・・。書く事ないぞ・・・。

f:id:ponkotsu1215:20160811130529p:plain

が頻繁に訪れます・・・。今は毎日更新すると決めている訳ではないけど、何となく更新せねば。という気持ちがあり続けています。コメントやスターを貰えると嬉しいですし(*´艸`*)

 

離婚の事とか、病気の事とか。書こうと思えば書ける事は沢山あるけど、シビアな内容はとにかく時間がかかる!!一気には書けないので少しずつ書き溜めていって1記事にしています。昔の暗い話は気分も滅入るし気が重いです(笑)それでも昔の事を文章にするのは、気持ちの整理がつくので良かったりもします。

 

離婚時の事やその後の事は、実は覚えていない事も沢山あります。特に大変だった離婚後半年くらいまでは、大まかにしか覚えてないです。いっぱいいっぱいでした。

 

元旦那の事も、最後の一番嫌だった時期を忘れつつあります。いい思い出だけが私の中に残ってて、楽しかった家族の時間ばかりが頭の中に浮かんできます。それがとても辛いです。不思議です。

 

今こんな感じの思ったことを思ったままに書く。これならすぐ書けちゃうんんですけど、何が言いたいのか最後までさっぱり分からないまま1090文字。千文字超えです。

 

最後までありがとうございました!!

 

さて、パープーの隣で昼寝をしよう・・・。