シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

美人ちゃんの隣の虚しい私。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

 

おはようございます。

 

先日母に、

 

『可愛く取れた写真を送って!!』

 

と結構前に言われていたのを、コンビニの駐車場でコーヒーを飲んでいた時にふと思い出した。

 

《可愛く無いのに可愛い写真なんか無理だよ。》

 

と思いながらも光の加減とかで、もしかしたら可愛く撮れるかも!!と奇跡の一枚を目指して、今流行の自撮りに挑戦しました!!

 

まぁ実際、元が元だからガッカリな写真しか撮れないのが現実ですよね。

 

それでもあーでもない、こーでもないと写真を撮り続ける私。ハタから見たら凄く怪しい女です(笑)

 

スポンサーリンク

 

今はスマホのカメラ機能や、デジカメで気軽に写真が撮れて便利ですよね。その場で撮った写真が見られるなんて本当に凄いことです。

昔はインスタントカメラを使っていたので、撮った写真をその場で見ることは出来ませんでした。プリントも写真屋さんに毎回現像に出していました。失敗した写真も必ず印刷しなくちゃならない上に印刷代も高かったです。

 

そんなこんなで、角度を変えて何度も自撮りする私の隣に、超絶美人の看護士さんが停車しました!!(制服で分かりました☆)

年は20代前半くらいで、雪のように白くてスベスベな肌。髪の毛も綺麗で見入ってしまいました。この子は天使か!?と思わずにはいられませんでした。

美人ちゃんがコンビニに入って行った後、自分の中にふと虚しさを感じました。

 

何枚も撮影した自分の写真を改めて見直すと、さらに虚しくて泣けた!!!

ぶっちゃけ何枚も撮ってるけど、どの写真も大差ないし(笑)キモい!!

光の加減で少し可愛く撮れた気がしても、他人からすれば大差ないレベル…。普段写真を撮らない人間に奇跡の一枚なんか簡単に撮れる訳ないじゃないか(笑)甘かった。

目が覚めた!!

 

第一、実物とあまりに違う写真は良くないよ。うん。


我に返り、写真を撮るのをやめて車を発進させた。

 

けど、

あの美人ちゃん。可愛かったな。

 

私も、もっと頑張らなくちゃな⊂ミ⊃^ω^ )⊃ アウアウ!!

 

くだらない話ですみません・・・。いつもありがとうございます(*´艸`*)