シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

解読不能な元旦那の痛いライン。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

おはようございます。


先日、元旦那のファッションとラインが痛いと言う記事を書いたのですが、余計なお節介とは思ったのですが、元旦那にラインが痛いと思ってる事を伝えました。

chiiseka.hatenablog.com

 

 

私が『ぢゃないとか使うのはちょっと・・・。もうすぐ33歳の大人だし。彼女とラインするとかならいいけどさ・・・。』

 

と言うと、元旦那は気に障ったのか定型文でしか私と話さなくりました。

 

『はい。』『わかりました。』のオンパレード。

 

さらに、今まで可愛らしいスタンプを使っていたのが、急に最初から入ってる無料のスタンプしか使わなくなりました。そうじゃなくて私が言いたかったのは、

 

そうぢゃない→そうじゃない

きおつける→きをつける

 

とかの話だったんだけどな・・・。好きなスタンプ使っていいし。融通がきかない所は離婚前と変わらなかった(笑)いちいち口出しした私も悪かったのだけど・・・。

 

元旦那には、スタンプとか話し方とか顔文字とかじゃなくて《まぢで→マジで》とか、日本語の問題だよ。会社の人に連絡するときは気をつけてね。と伝えた。

 

スポンサーリンク

 

 

これでもう私には痛いラインを送って来ないだろうな。と思っていたが、わずか2日後。

 

来た!!!(笑)

 

私が『もうすぐ、インフルエンザの予防注射の時期なんだけど、出せそうにないからお願い出来ない?』と聞いてみると、


今〇〇県なうw

まぢで遠い。

お給料が入るので僕だし

まふ(´・Д・)」

 

※原文より抜粋。

 

ん??意味不明。まふ??

 

チーズチーズლ(´∀`ლ)

 

あ、チーズのQBBね。

 

ランランラララ♪

 

??????

 

少し考えて謎が解けた。どうやら〇〇県のチーズに関する何かをしていて、インフルエンザの予防接種のお金は給料が入るから出してくれると言う事か。改行が変なところでされていて『僕だし、まふ。』まふってなんだ??と思ってしまった。ランランラララはCMソングか。

 

呑気でいいな~(笑)とりあえず、インフルエンザの注射代は出してくれるみたいで良かった。養育費の支払いが無いのだから、それくらい出して欲しいというのが本音。

 

元旦那は基本的に仕事・収入が安定している時は、お金を出してくれる事もたまにある。

 

でも、仕事を辞めたり、嫌になったりすると途端に一銭も出さなくなる。電話もメールも無視をして縁を切ろうとまでする。自分の安全が確保出来なければ、私たちに金銭的援助をしてくれる事はない。予防接種代を出してくれる気持ちがあるって事はとりあえず、仕事が上手くいっているという事らしい。

 

とりあえず、良かった☆