シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

知覚過敏の治療後に症状が悪化して痛い話。

知覚過敏です。 

実はブラック歯科医に銀歯にされた上の奥歯がずっとシミてます。

chiiseka.hatenablog.com

 

熱いものにも冷たいものにもシミて気になって気になって仕方がない。 銀歯の下が虫歯になっているのか?それとも知覚過敏なのか?虫歯であるなら早めに歯医者さんにいかないと大変な事になりそう!!だけど叩いても痛くないので知覚過敏だと思い込むことにした。

 

知覚過敏なら歯医者さんにいけばシミ止めを塗ってもらえたり、シミる部分をレジンで補強して 貰えるようですが、いかんせん歯医者が怖い!!また勝手に削られて銀歯にされたらと思うと怖くて行く気になれない。そう思って色々と歯磨き粉を試してみたけど一向に治らないので我慢の限界でとうとう歯医者さんへ行く事にしました。

 

スポンサーリンク

 

 

前回、よく調べもせず近所のブラック歯科医を受診してしまったので、今回は3週間も待って市内の人気の歯医者さんを予約して受診しました。

 

問題の歯を見てもらうと、やっぱり知覚過敏との事。残念ながら口腔内の他の歯もほとんど知覚過敏になっているそうです。とりあえず今症状のある歯だけ治療をしてもらうことにしました。

 

治療内容は問題の歯にレジンでコーティングする方法。麻酔をかけて丁寧に治療してもらい満足満足☆やっぱりこの歯医者さんを選んで正解だった!!さすが人気の歯医者さん☆と思ったのですが…。

 

その数日後、痛い!!

f:id:ponkotsu1215:20161106072342p:plain

今までのシミるのとは明らかに違う神経を逆なでするかのような痛み。治療をしたばかりでまだ安定しないのか?と思い数日我慢するもののやはり痛みは治まらない。

 

仕方なく治療を受けた歯医者さんに電話すると、

 

『痛い訳無いでしょ!!ちゃんと治療しましたよ!!どこが痛いの?どの歯?どんな風に!!』

 

とキレられてしまいました。評判の良い歯医者さんだったので、何だかがっかりしてしまい『様子を見ます。』と早々に電話を切りました。歯医者さんもクレームをつけられたようでいい気持ちがしなかったのかもしれません。ショボン(´;ω;`)

 

もう歯医者さんに見てもらうのは嫌だったので、我慢をする事に決めました。それから半年。少しずつ良くなってきました。でも冷たい物や熱い物はその歯に当たらないように食べるようにしています。ずっとこの症状が続くのだと思うと気持ちがめげそう。(追記:三年経ちますが、未だにシミるしたまに痛いです。)最後まで読んで頂きありがとうございました!!