シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

トミカ《スリリングマウンテン》の組立てに絶望した件について。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

スリリングマウンテンが組立てられない。

 サンタさんから貰ったトミカ《スリリングマウンテン》なんと組み立てるのに3時間もかかってしまいました!!途中《私にはもう無理かも。》《家にもう一人大人がいたら、色々相談出来るのに。》とメソメソしましたが、何とか無事に完成させることが出来ました!!良かった!!

 

大喜びなプレゼントと残念な不機嫌

クリスマスの朝。嬉しそうにプレゼントを抱えて起きて来た子供達。『サンタさんがプレゼントくれたんだよ!!』と大喜び。ぎゅうちゃんは中身が気になって待ちきれず、『早く早く~!!』と大騒ぎ。急いで包みを開けてみると、欲しかった《スリリングマウンテン》が入っていました(〃^∪^〃)やったー!!

 

妹のパープーは、いつもより早い時間にぎゅうちゃんに起こされたので、機嫌が悪くプレゼントの《ぼんぼんりぼんちゃんの枕》を見てもしかめっ面であまり喜びませんでした。それどころか眠い眠いと泣き叫び、大変な思いをしていまいました。 パープーをよしよし。となだめて早速《スリリングマウンテン》を組み立てる事にしました!!

 

スポンサーリンク

 

組立始めるも訳が分からない。

説明書見ながら順番通りに組立てて行きます。苦戦しつつも作業は順調に進んでいました。ところが!!中央部分のセンタータワーの組み立てで完全に作業が止まってしまいます。※画像のピンクの丸の部分です。(これは完成品)

 

f:id:ponkotsu1215:20161225144639j:plain

 

説明書見ながらセンタータワーを中央にハメ込むのですが、何度やっても《正しくセットされた状態》にはなりません。

 

f:id:ponkotsu1215:20161225144650j:plain

 

色々試してみるものの、どうしても説明書通りにはなりません。いじっているうちに一度組み立てた部分もガシャンと壊れてしまい泣きべそ状態に!!どうしたら一段ずつプレートが交互に出るのか?分からない!!誰か助けて!!

 

その後、組立時間が長すぎてぎゅうちゃんは離脱。パープーは相変わらず機嫌が悪く『ママ抱っこ。ママ、ママ~。』とぐずり始めてしまいました。組立て始めて3時間。もうメゲてしまいそう…。

 

『こうなったらヤケクソだ!!』とセンタータワーをセットした後に、思い切ってスリリングマウンテンの電源を入れてみると、クルクル回ってカチャンカチャンと正しくセットされた状態になりました。※追記:一番下のプレートを2枚出した状態でただ真っ直ぐ下にはめ込むだけで勝手に一段ずつになりました(´;ω;`)

 

泣いた・・・・。

 

最後に上蓋を乗せて完成です☆

 

f:id:ponkotsu1215:20161225151428j:plain

 

簡単な事だったけど・・・。

答えは電源を入れるという簡単な事だったけど、説明書にはその記載が無かったので分かりませんでした。(追記:説明書通りにプレートを2枚、下から出して真っすぐはめ込むだけでした泣)じっくり考えてよく見れば分かる事だったのかもしれませんが、子供達がいてバタバタしていたので、冷静さが足りず分かりませんでした。トミカやプラレールの組み立ては私に難しく、こんな時に頼りになる人が傍に居てくれたらいいのに。といつも思います。

 

ちなみに私が必死の思いで組み立てた《スリリングマウンテン》。遊び始めて30分で飽きるという残念な結果に終わってしまいました。パープーも眠くて枕どころじゃなかったので、我が家のクリスマスプレゼントは何だか残念な感じで終わってしまいました。これから沢山遊んでくれる事に期待です(〃^∪^〃)最後まで読んで頂きありがとうございました!!