シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

人生で一度もお花見したことないけど全然気にしてないからな!!

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

お花見に誘われない孤独なんて全然気にしてない!!

今日は金曜日。テレビでは終日桜の話題で盛り上がっています。職場でも『桜が綺麗だね。』なんて社長の息子のボンボンがインスタに載せようと必死に写真を撮っているけど、私はというと桜の状態なんてどうでもいいほどに疲れ果てて休みたい気持ちで盛り下がっている。明日は仕事が休みの人も多いから今日あたり多くの人がお花見を楽しんでいるだろうな。なんて考えながらふと気がついた事があった。

 

私、人生で一度もお花見したことないや。

 

って。いや、お花見どころか飲み会も合コンもしたこと無いんだけどさ。友達もいないし。みんなで集まって騒いで美味しい物を食べて時間を忘れるほど楽しい時間を過ごすなんて楽しそうだけど、実際は仕事関係とか断りきれなかった。なんて人もいるだろうしお花見なんて全然、全然、

 

羨ましいよぉぉぉぉ!!

f:id:ponkotsu1215:20170401212555p:plain

ワイワイ騒いで美味しい物を食べて。グループ内に好きな人とかいて遊び過ぎて『あっ、終電逃しちゃった!!』とか言って少女漫画的な展開になって!!そんな関係も引きこもりで根暗な私からすれば凄い憧れる。憧れるよぉ…。

スポンサーリンク

 

私がお花見に参加したことが無い理由

お花見に憧れ恋焦がれる私。お花見したいよ!!本当はしたいんだよ!!でもさ、

 

友達が一人もいない・・・。

 

『まずは友達を作りましょう。全てはそこから始まる・・・。』なるほど。そこから始まるのか。ふむふむ。そこから?いや、そこがさ、

 

一番難しいんだよ!!

 

友達ってどうやって作るんだろう。もう10年以上誰とも交流が無いよ。唯一年賀状だけのやり取りをしていた友人かもしれない人からも今年は見放されて誰からも年賀状来なかったよ。

 

ネットで友達を作ろうにもビビりな私は一歩踏み込む事が出来ない!!ツイッターもブログ用と個人用があるが、個人用は滅多に呟かない。(ブログの方も更新のお知らせしかしていない。)先日会社の上司(ツイッターアカウントは教えていない。)に『なんで呟かないの?』と聞かれので、

 

『炎上するから。』

 

とマジに答えたところ失笑された。ちなみにその時のフォロワーは2人。凄い美人のお姉さんとどっかの会社。炎上なんてする訳ない。だって誰も見ていないのだから。よくネットで炎上、炎上騒がれてるから怖かったんだよ。マジで。メンタル超弱いから。ツイッターについては調べてもイマイチ使い方が分からない。試しに送れる相手もいないから一向に理解が進まず未知の世界です。なんか失礼があったらホント申し訳ないです。

 

あっ、話は戻るけどお花見楽しそうだなぁ・・・。子供達が大きくなっても私には経験する機会が訪れそうにないよ。でも会社関係での集まりは大変そうだよね。忘年会とか参加した事あるけど、なんかお酌とかビビッて出来ないし。どのタイミングで行けばいいのか分からず常にソワソワ。気が利かない自分は肩身が狭くて。ていうか気づいても実行出来ないんだよね。どうしようどうしよう!!なんて思っているうちにとり残されてヒャッツ!!的な感じ。(なんだそれ。)

f:id:ponkotsu1215:20170407210219p:plain

まとめ

色々言っちゃったけど実は私凄い重度の

 

花粉症なんだ。

 

お花見に行っても一人だけ鼻水止まんないしクシャミは出るしで帰宅してお風呂とか入った後は目が痒くて多分地獄を見る事になりそうだから家で過ごすよ。つ、強がりなんかじゃないぞ!!お花見なんて!!友達とワイワイ騒いで楽しく過ごす最高の時間なんて!!くっ!!う、うらやまじぐなんでない・・・(´;ω;`)最後までくだらない話をありがとうございました☆(体裁気にせず一気に書きました。読みづらかったらごめんなさい。)