シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

子供の体操着がパート日給を軽く超えている件について。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

体操着が高い!!

パープーが年少さんになり冬の体操着を買う事になったのですがいかんせん。

f:id:ponkotsu1215:20170411193251p:plain

 パート日給を軽く超えていて目が飛び出ました!!ジャージ上下で6300円!!以前はもっと安かったような気がする。ここのところ保育園生活必需品のカラー帽子も値上げされたしどうしちゃったよ日本!!必ず必要な物なので買ってあげる事は絶対なのですが、つい悪い妄想が膨らんで・・・。

 

うまい棒なら630本分か。

モロッコヨーグルトなら315個分だな。

ワンコイン弁当なら12個分?

 

んっ!!?

f:id:ponkotsu1215:20170411193830p:plain

お弁当に換算すると高くない気がしてきたよ!!錯覚!?錯覚なの!?いや、やっぱり高い!!高いよね?

 

スポンサーリンク

 

 

2歳差なのでお下がりが使えません。

学校指定や園指定の物は基本高いです。作ってる数も少ないだろうし、仕方の無い事なのですが我が家には痛い出費です。そして残念ながらうちの子供達は2歳差なのでお下がりがあまり使えません。年に数回しか着ない三千円もする園服を二枚買う時には絶望を感じました。体操着だってそれぞれ必要になります(´;ω;`)3歳差だったら買わなくて済むものも多かったように思います。

 

そもそも体操着が高いのか否か!?

保育園の子供の体操着ジャージ上下6300円。これは高いのか否か?私の感覚だと高いです。でも世間一般では騒ぐほど高くないのでは無いか?という気もしてきました。きっと品質も抜群なはずです。

 

保育園では汚れる遊びをする時に体操着を着る事が多いけど、我が家の場合は体操着の方が私服より高いです。つまり体操着を着るという事は余所行きを着て遊ぶようなイメージです。ぎゅうちゃんなんてワザと膝を擦って遊ぶから穴が開きそうになっている体操着を見るとマジで震えます。

 

色々言ってしまったけど、子供達の中には高い洋服を着てくる子もいるだろうし、遠足では同じ色の体操着を着た方が先生も分かりやすいと思うので体操着は必要な物だという認識はちゃんとあります☆そして保育士さんにはいつもとても感謝しています。イベントのたびに頭が下がる思いです。いつもありがとうございます!!

 

これからもっと沢山必要になってくる。

子供達が小学校、中学校に上がると必要な物がどんどん増えていく!!体操着くらいでビビってるようじゃこの先が思いやられる!!子供達の事を思えばたかが6200円!!それくらい私にだって、

 

f:id:ponkotsu1215:20170411214959p:plain 

やっぱり高い。でもちゃんと買えるよ☆

 

まとめ

これからの私と子供達の未来の為に貯金を頑張ろうと思いました。体操着が高い話を1000文字以上も読んで頂き本当にありがとうございました!!感謝です(〃^∪^〃)