シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

パープーがめでたく4歳を迎えました!!

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

パープー、4歳のお誕生日会をしました!!

我が家のワガママ娘パープーが4歳になりました!!離婚時、0歳だったパープーがもう4歳。大きくなったなぁ。としみじみ思ってしまいます。

 

という訳で、実家に集まってお誕生日会をしました☆実は私。この日に合わせて衣装を用意していました(*^▽^*)白雪姫風の衣装です☆ 楽天で999円でした。ポイント引きで478円!!元値が安かったので心配していたのですが、思ったより可愛かったので良かったです(〃▽〃)ポッ

 

ちなみに残念なことに本人はあまり喜びませんでした(´;ω;`)ウゥゥ『これを着て記念に写真撮らせて!!おねがいっ!!』と懇願して何とか撮影に協力してくれました。(その割にはポーズなんか決めちゃってかわゆいのですが。)お誕生日会でも着ませんでした。私の一人先走り現象。ぎゅうちゃん6歳のお誕生日会の流しそうめん器を思い出しました…。

chiiseka.hatenablog.com

 

 

さて、気を取り直してお誕生会のはじまりはじまり☆今日はご馳走です!!なんと私、奮発してオードブルを買ってきました!!葡萄は果物が大好きなパープーの為に父が、お赤飯やサラダは母が用意してくれました。美味しかったです☆ありがとう♪

 

そしてお待ちかねの…。アイスケーキ!!

 

ふぅ~!!とロウソクを吹き消します!!ぎゅうちゃんもおまけにふ~!!(吹く前だけど…。)

 

ご馳走を食べすぎてお腹がいっぱいになってしまった子供達はあまりケーキが食べられませんでした。今回、アイスケーキだったので冷凍庫に保存しておくことが出来たので良かったです!!アイスケーキっていいな。次もそうしようかな…。

 

スポンサーリンク

 

プレゼントタイム!!

そしてお待ちかねのプレゼントタイム!!まずは父と母から靴のプレゼント☆ちなみに翌日保育園に履いて行くと早速お友達に自慢していました(〃^∪^〃)

 

お次は私の弟、叔父さんから大好きなボンボンりぼんちゃんの本を貰いました。

 

その場で私の制止も虚しく適当に付属のシールをペタペタ貼りまくっていました。自由な子です。

 

最後は私からキュアホイップの変身パジャマ!!少し大きめでした。洋服って成長を見込んでつい大きめを買っちゃうけど、ピッタリになる頃にはボロボロになったりで難しい(´;ω;`)ウゥゥちなみに私はキュアパルフェの大ファンです。

 

そしてなぜか毎回お誕生日じゃない方の子もプレゼントが貰えてしまう我が家のお誕生日会。ぎゅうちゃんは父と母に靴を、私の弟からは円形のハンドスピナー、私からはかいけつゾロリの本をプレゼントされてニッコリ☆翌朝もゴロゴロテレビを見ながらしっかりプレゼントを抱きしめていました。セクスィィィ!!

 

まとめ

時が経つのって本当に早い!!あの小さかったパープーがもう4歳。この感じだとあっという間に小学生、中学生、大人になってしまいそう。ちょっと寂しい…。一日一日を大切にしていかないといけないな。なんてしんみり思ってしまいました。

 

おっと、せっかくのお誕生日にネガティブな話はダメダメ!!パープー4歳のお誕生日おめでとう(〃^∪^〃)大きくなるにつれてお茶目度が増して、リアクションがとても可愛いです。大好きです。これからもずっとず~っと仲良くしてください☆最後まで読んで頂きありがとうございました☆