シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

元旦那のかまってちゃん発言に私は心底困ってます。

離婚前の悪夢再び。

昨日のお昼休み。元旦那から突然『深い意味は無いけど。』とネガティブなラインが送られてきました。内容は、

 

・自分がいなくなっても寂しがるのは子供達しかいない。

・実家からも嫌われて自分がいなくなっても何とも思われない。

・辛いとか楽しいとかもうどうでもいい。

・どん底を経験したからこれ以上落ちても何とも思わない。

・俺は野良犬だ。

・元妻しか連絡を取る人がいない。ずっと一人。長生きはしない。

 

要約するとこんな感じ。私は『勘弁してくれよ~。』と思いながらも一応元妻、幼なじみのよしみで真剣に考えて真面目に返信をしました。すると返ってきた答えは、

 

俺はカピバラになるんだ!!

f:id:ponkotsu1215:20171005181630p:plain

元旦那のふざけた返信を無視しつつ、心配していた私はさらに真面目に返信を続けると、

 

君はメンヘラジョークが分からないみたいだな。ハトさんとお話してこようє(・Θ・。)э››

 

とフェードアウト。

 

キィィィィィ!!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

f:id:ponkotsu1215:20171005181312p:plain

お前など海の藻屑と消えてしまえ(笑)

 

スポンサーリンク

 

かまってちゃんが嫌だ。

元旦那のこの発言。私は凄くイライラモヤモヤしています。だって家族を捨てのは自分で、実家との仲違いも自分がしてきた事の結果で、全て自分が招いたことなのに人のせいにばかりしているからです。そして別れた元妻にまで平然とかまってちゃんラインを送ってくる無神経さ。(私も人のこと言える立場では無いのですが。)

 

あの頃と何も変わっていない。離婚前、よく『今から消えます。』メールで振り回されたっけ。

 

もう、勘弁して欲しい。

 

子供達についても正直、縋らないで欲しい。自分が父親を大切にしないのに、なんで子供達が自分を大切に思ってくれると思うのか?いつもお父さんのことを非難してたけど、今の自分お父さんにそっくりだよ。子供達にしたこと、自分の立場をよく考えてみて。思うのは自由だけど、私や子供たちの前ではもう二度と口にしないで!!(性格悪くてごめんなさい。)

 

まとめ

私のラインは平気で未読・既読無視をするくせに、自分が困った時にだけ平然と送りつけてくるネガティブなライン。私はつい心配になって真面目に答えてしまうけど、これからは軽く受け流すようにしていきたいです。(今回のふざけた返信は返す言葉が見つからず、それを誤魔化す為に送って来たのかもしれません。)

 

元旦那よ。してもらうことばかり考えちゃいけないよ。自分も何かしないと。何も言わないくせに『理解して貰えない。』って泣くのはもうやめよう。人生、人のせいにしたらいけないよ。自分が選んだ道なのにいつも人のせいにしてるよ。何かしないと何にもならないし何も変わらないよ。自分の力でしっかり人生を生き抜いてください。(人のこと言えませんが。)最後まで読んで頂きありがとうございました!!