シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

お尻の中に謎のポッチ現る。

切れ痔が治ってきました。

先日、ブログにてカミングアウトした私の痔。その後、注入軟骨は終了、飲み薬は漢方薬からマグネシウムへと変わり、回復へと向かっていました。

chiiseka.hatenablog.com

 

 

ところがある日、また痛くなってしまったんです。これはいけないと思い、慌てて残っていた注入軟骨を塗ったのですが、

 

この痛みは本当に切れ痔なの?

 

と疑問が湧き、軟骨を塗るがてら肛門の中を探ってみることにしました。(汚くてごめんなさい。)すると、

 

 中に何か出来てる…。

f:id:ponkotsu1215:20171028210336p:plain

何かポッチのような物が肛門の中に出来ていました。痛みの原因はそのポッチで、ポッチを中心に痛みがじ~んと広がっていました。ま、マズイ…。これはマズイぞ。

 

とりあえず患部に直接軟骨を塗ることにして、次の受診まで様子を見ることにしました。

 

いさ、病院へ!!

病院では毎回経過を話して薬を貰うだけなので、『今回は絶対内診してもらうぞ!!』と気合を入れて受診しました。いつもは子供達も一緒に診察室に入るのですが、この日は本気モード!!しっかり内診してもらう為にスマホで動画を見ながら待合室で待っていて貰おうとイヤホンを取り出すと、

 

何者かにかじられていました!!

f:id:ponkotsu1215:20171028134721p:plain

誰だ!!

f:id:ponkotsu1215:20171028213035p:plain

パープー!?イヤホンは潰れてグシャグシャだったけど、幸い音はちゃんと聞こえたので気を取り直して診察室へ。子供達、静かにしてるんだぞ!!(動画を見ている時の子供達はとても静かです。)

 

スポンサーリンク

 

診察開始

診察が始まり、お尻の中に何か出来ていることを伝えると、『見てみよっか?』とすぐに内診して貰えることに。《良かった~。これでポッチの正体が分かる!!》と喜んだのも束の間、内診は肛門の入り口を少し見ただけで終了。『切れ痔は良くなってるけど、まだ皮膚が薄いから油断しないでね。』とのこと。

 

違う!!違うんだよ!!ポッチは中の方にあるんだよ!!ここで引き下がったら気になって憂鬱な毎日を過ごさなくてはならない。言わなければ!!アイツの居場所を!!

 

私は診察台から上半身を起こし、

 

『もっと中の方なんです!!中の方にあるんです!!』

 

と強く訴えると、

 

『やだよ~みないよ(笑)』

f:id:ponkotsu1215:20171028213637p:plain

 お、乙女の勇気を踏みにじりおって!!(オバサンだけど。)

 

それに何だこの状況…。診察台(ベッド)の上で横になり、上半身を起こしお尻を見て欲しいとと懇願するなんて…。

 

私は変態かっ!!

f:id:ponkotsu1215:20171028223329p:plain

 でも見て欲しい…。心配だよ。

 

すると先生が、『私の方があなたより指が太いんだから見たらまた切れるよ。だからやらない。何か出来てるにしても外に出てくる訳じゃ無いから大丈夫!!自分で中まではいじらない方がいいよ。』と言われてしまいました。

 

その後、いつものように飲み薬を処方された私は、最初に出た注入軟骨ももう一度出して欲しいとお願いしました。ポッチにも効きそうだし、何よりお通じが良くなるからです。すると、

 

『そんな使い方するなら一番安いのでいいよ。

 

と一番安い薬にシフトチェンジ笑!!半笑いで診察室を後にしました。(薬を貰えるだけありがたく、とても感謝しています。ありがとうございます!!)

 

まとめ

子供達は診察前と同じ場所、同じ格好で変わらず動画を見ていました。偉いぞ!!子供達(〃^∪^〃)

 

今回、先生のおっしゃる通り、中まで内診していたら切れ痔が再発していたと思うので、まずは切れ痔をしっかり治していきたいです。そして薬についても、必要の無い値段の高い薬を出すよりもとても良心的だと思いました。

 

最後になりますが、帰りの薬局で薬剤師さんに薬が変わった事情を話すと肩がフルフル震えていました。面白い先生だな。って思います。最後まで読んで頂きありがとうございました!!