シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

元旦那と縁を切りたい衝動に駆られています。

元旦那に腹が立ってます。

今日は2カ月ぶりの面会日。朝からお金が無い、俺は大変なんだアピールにイライラ。

 

お金が無いのはこっちも同じじゃ。バカモン!!

 

【※以下、完全に愚痴です。】

 

約束していたインフルエンザの予防接種代、

 

貰えません。

 

払うと連絡があった養育費、

 

貰えません。

 

こっちは何も言ってないのに、『ちゃんと払うからね。』ってわざわざ期待させるラインを送りつけておいて払わないのは止めて欲しい。何がしたいんだ!!

 

そして壊れたプレステ3のコントローラー。くれるっていうから一ヶ月も使えないのを我慢していたのに無かったという悲劇。一言連絡くれたら良かったのに。 

 

子供達と約束していた室内遊技場。子供達は前日から楽しみでみんなに自慢していたのに、『雨が降ってるからダメ!!』って何なんだ。室内なのに。子供達だってそれくらい分かる年頃だよ。(家族風呂に行く約束も守らなかったようです。)

 

これについて元旦那に、『出来ない約束はしないでね。』と言えば、

 

『早く会ってあげなきゃ。って思ってたけど、無理して傷つけるなら会えない。世の中金だね。無理するのもうやめるわ。』

 

とのこと。出来ない約束はしないでね。って言っただけなのに…。それにお金は重要だよ。お金が無かったら生きていけないもん。

 

嘘はつく、態度も最悪。会わない方が子供達の為なんじゃないか?なんてイライラ。来週も来るって子供達は楽しみにしているけど、もう来なくていいよ!!

 

スポンサーリンク

 

冷静になろうか。

正直、顔も見たくない。縁を切りたい。期待させるような嘘をつかれると本当に腹が立つ。子供みたい。

 

なんでずっとこの人の本性を見抜けなかったんだろう?離婚して、それも数年後に気がつくなんて私は本当に大バカだ。責任感も誠実さもまるで無い嘘つき。若気の至り。恋は盲目で片付けるには後悔が重すぎる。

 

f:id:ponkotsu1215:20171029214552j:plain

 

まとめ

何か言うと0か100かで中間が無いところに私はかなり腹が立ってます。話し合いにもなりません。あまりに腹が立ちすぎて離婚した時に完全に縁を切っておけば良かった。とさえ思ってしまっています。面会についても自分の選択が間違っていたのではないか?と悶々としています。とはいえ離婚当時はここまでアレな感じじゃ無かったので仕方が無いとは思うのですが。

 

後悔しても仕方がない。大きくなれば子供達の元旦那に対する気持ちも変わってくるはず。本性にも気がつくかも?それがいいことなのか悪いことなのかは分かりませんが、ここまで来てしまえば、もう見守る以外の選択肢は無いように思います。会わなければ会いたい気持ちは募るだろうし、グッと堪えて見守っていきたいです。最後まで読んで頂きありがとうございました!!

 【続きです】

chiiseka.hatenablog.com