シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

小さな家を建てて猫とのんびり暮らしたいです。

猫と楽しく暮らしたいです!!

いつか小さな家を建てて、猫と二人でのんびり暮らしたいです。子供達が巣立った後、友達も恋人もいない私は一人ぼっちになってしまうことが目に見えています。市営住宅はペット禁止で、自分の部屋に入るまでには長い階段を昇らなければなりません。老後の弱った足腰で登り切れるのか?一人ぼっちで寂しくないのか?なんて色々考えてしまうと、

 

小さな家を建てて、猫とのんびり暮らしたい!!

f:id:ponkotsu1215:20171201193334p:plain

という結論に達します。私には猫を飼った経験が無く、あくまで理想を語っているにすぎませんが、膝の上に乗ってきたり、布団の中に入ってきたり。可愛い猫ちゃんとの、のんびり穏やかな毎日を過ごすのが今の私のささやかな夢です。(子供達が巣立った後の話です。)

 

スポンサーリンク

 

夢は遥か遠く…。

【家を建てて猫と暮らす】その夢が叶う日が来ないことはちゃんと自分で分かっています。宝くじでも当たらない限り、私の収入で家を建てることはまず不可能です。もし、万が一家を建てることが出来たとしても、家にかかる税金や修繕費、草むしりや町内会など。慣れない環境での生活は色々と大変で、相談相手もおらず一人ぽつんと参ってしまいそうです。

 

そして、自分に何かあった時のことを考えると猫を飼うのが怖いです。年齢が上がれば上がるほど心配でたまりません。最期まで責任を持って猫と一緒にいたいのです。子供達だって私が猫を残していなくなったら、きっと困ってしまいます。

 

最後にお金の問題。エサ代や砂代はもちろん、病院などの医療費もかかります。ネットで調べてみると、猫一匹にかかる月の費用は3000円くらいから。プラス医療費やおもちゃ代、予防接種代がかかります。動物の医療費は高いのでペット保険に入ることを考えればもっともっとお金がかかってしまいます。猫といえど家族。大切にしてあげたい!!老後の私にそのお金があるのかを考えると【難しいかな…。】という結論に達します(´;ω;`)ウゥゥ猫ちゃ~~~ん!!

f:id:ponkotsu1215:20171201193321p:plain

まとめ

人生何が起こるか分かりませんし、猫ちゃんと暮らす夢は諦めずにずっと持っていたいと思います(〃^∪^〃)宝くじが当たった!!とか、事業を始めたら大成功した!!とか。人生が激変するような出来事が私にも起こるかもしれませんし、前向きに考えていきたいです☆最後まで読んでいただきありがとうございました!!

 【続きです。】

chiiseka.hatenablog.com