シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

【感謝】ブログの記事が盗用されていた件について。

沢山の応援ありがとうございました!!

先日、この記事を書きましたが、

 

chiiseka.hatenablog.com

 

沢山の応援メッセージやアドバイス。

 ありがとうございました!!

f:id:ponkotsu1215:20171217224456p:plain

ご飯も喉を通らないほど落ち込んでいたのですが、大分気持ちが落ち着いてきました。

 

パソコンの知識もネットの知識も無い私は、『諦めよう…。』と思っていたのですが、参考サイトや対応策を色々と調べて頂き、『当事者の私が諦めてどうする!!しっかりしなきゃ!!』と気持ちを奮い立たせています!!

 

色々考えたのですが、DMCA(デジタル・ミレニアム著作権法)による著作権侵害の通告は本名が出てしまうとのことなので最終手段として取っておいて、イチかバチかGoogleにスパム通報させて頂きました。改善の可能性は低いようですが、何もしないよりはいいような気がします。(Yahooにも通報してみようと思っています。)

 

教えて頂いたサイトの中に、レンタルサーバー会社にプロバイダ責任制限法に基づいた削除申請というものがあったので、これも時間が出来たらやってみたいです。申出書を作ったり印鑑証明、さらに私の記事と盗用された記事の両方のアドレスを添付しなければならないようで大変な作業です(´;ω;`)ウゥゥ私の場合、恐らく100記事以上盗用されているので地道な作業になります。コピーサイトにアクセスするのも怖くて今は出来ませんが、元気が出て時間が出来たらいつか挑戦してみたいです。

 

イチかバチかはてなブログに問い合わせてみたり、最終手段は弁護士さんにお願いするという手もあるので前向きでありたいです。

 

スポンサーリンク

 

ちょっと嬉しい事件です!!

そんなこんなで今日も、コピーサイトは見ないものの検索結果を見て落ち込んでいたのですが、夕方になって『あれ?コピーサイトが検索結果に無い!!』という事態が発生しました!!コピーサイトのサイト名を入れて画像検索してみると、コピーサイトに気がついた方がDMCAにて著作権侵害の通告をされたようで、レポートが上がっていました!!検索結果から除外されたのは通告した方の記事だけのようですが、何か変化があったのではないか?と期待しています。私もしっかりしなきゃ!!(キーワード検索では出てきませんが、サイト名で検索するとまだ出てきます。)

 

まとめ

気にしいで心配症の私は胃に穴が開くくらいどんより落ち込んでいたのですが、沢山の応援メッセージやアドバイスを頂き、これからも頑張って行こう!!と思うことが出来ました(〃^∪^〃)ありがとうございます☆まだほとんど何も出来ていない状態ですが、元気になったこととお礼が言いたくて記事を書きました。

 

ネットの記事や写真は誰でもコピー出来てしまうので、今回のコピーサイト以外にもコピーされている可能性は充分ありますし、詐欺サイトやいかがわしいサイトにリンクが張られてしまっていたりもしてネットって怖いな。っていつも思います。そのたびに冷や汗真っ白で放心ばかりしています。

 

色々と悩ましいところではありますが、トラブルがあるたびに知識は高まっていくし、これからもめげずに頑張っていきたいです(〃^∪^〃)本当にありがとうございました!!最後まで読んで頂きありがとうございました!!

 【スピード解決しました】

chiiseka.hatenablog.com

スポンサーリンク