シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

元旦那からの一生のお願い。

元旦那から頼みごとをされました。

前回の面会で私を睨みつけるように帰って行った元旦那。声も聞きたくない顔も見たくない。嫌悪感いっぱいの顔で去って行った姿は今も忘れることが出来ません。

chiiseka.hatenablog.com

 

元旦那からすれば、養育費を受け取らないこともかまってちゃんラインに反応しないことも。腹が立って仕方が無いのでしょう。

 

養育費。くれる気持ちは有り難いのですが、それでお金が無くなって借りに来たり、面会にお金がかかると文句を言われたり。お金が無くて食べる物も無い。しにたい。なんて言われたりすると、お金が無いのを私のせいにされてるみたいで嫌な気持ちです。仕事が続かないのが原因なのに。

 

でも、私はどんなに悪態をつかれても、もう元旦那に振り回されたくない!!養育費のことでモヤモヤするのもお金のことで頼られるのももう嫌だ。

 

私の冷たい態度に何か察したのか、元旦那はラインのプロフィールアイコンを私が書いた元旦那の似顔絵にしたり、子供達がプレゼントした折り紙の写真にしてみたりと謎の行動を取っていました。私を睨みつけて汚い物でも見るような目で帰って行ったのに、何なんだよ一体。(今は違う写真になっていました。)

 

ちなみに名前の下の一言メッセージは『自分より好きな人がいる自分が好き』いや、それ結局は自分が好きなんじゃない?と思わずツッコミたくなってしまいます。

 

私はラインの登録人数が5人しかいないので、嫌でも元旦那が目に入ってしまう上に、頻繁に来るプロフィールの更新通知にとても困っています。見たくない。

 

スポンサーリンク

 

 

そんなこんなで一昨日。元旦那から一通のラインが来ました。

 

〇〇ちゃん。一生のお願いがある。

f:id:ponkotsu1215:20171221214519p:plain

元旦那には一生が何回あるんだろう?何かある毎に一生のお願いをされて困ってしまいます。ちゃん付けに違和感を感じながらもとりあえず内容を確認してみます。

 

今回のお願いは『出張で家を空けるので、ペットのウサギを預かって欲しい。』とのことでした。

chiiseka.hatenablog.com

 

お世話を手伝ってくれていたお父さんがお姉さんの家に同居することになったそうです。ウサギは結婚前に私が飼っていたのですが、離婚で連れて行くことが出来ず、元旦那が引き取り飼っていました。

 

ここで預からなかったらウサギがどうなるか分からない…。元旦那の場合、万が一もあり得るかも。

 

市営で飼えない私は実家に相談。以前、断られたことがあるので無理だと思っていたのですが、命あるものだからとすぐにOKを貰いました。ありがとうございます!!(元旦那は出張が多いので、いずれ飼うことになるかもしれません。)

 

ウサギに会うのは離婚して以来初めて。ずっと罪悪感や後ろめたさを感じていました。自分のしたことが許される訳では無いけれど、実家に来たら沢山ナデナデして可愛がってあげたいと思います(〃^∪^〃)

 

 まとめ

元旦那からの一生のお願い。今回の件は別にして、これからも困ったことがあるたびに連絡がくるようでは困ってしまいます。

 

養育費をきちんと払ってくれて親切にしてくれるならまだしも、悪態ついて睨みつける人のお願いなんて私は聞きたくありません!!いつか大人になった子供達にまで連絡が行くんじゃないかと思うと本当に怖いです。(大きくなれば今とは状況が変わってくると思うので、無理に引き離さず見守っていきたいです。)

 

このままだと、都合のいい人になってしまう可能性もあるので、元旦那には厳しい態度でこれからも接して行きたいと思います。最後まで読んで頂きありがとうございました!! 


スポンサーリンク