シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

【2017年大晦日】今年も一年ありがとうございました!!

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

一年間応援ありがとうございました!!

今日は大晦日です(〃^∪^〃)私は朝からずっと子供服のお店を回って帰宅したのは17時過ぎでした。昨日、

chiiseka.hatenablog.com

 

 

この記事で『パープーにジャンパーを買ってあげたい!!』と言っていましたが、我慢できず買いに行ってしまいました。残念ながら欲しかったジャンパーは売り切れ。(売り場すら無かったです。)その後、何件も回ってやっとリボンの付いた可愛いジャンパー(1980円)を手に入れることが出来ました。ヘトヘトです。季節物は早めに買わないと無くなっちゃうんですね…。いい勉強になりました。

 

そしてピアノの発表会用に3980円のドレスを1980円で買うことが出来ました(〃^∪^〃)生地もしっかりしていて凄く可愛い!!パープーはピンクを選ぶと思っていたのに、選んだのは大人っぽい紫のドレスでした。安っぽくないのが決め手でした☆一緒に靴もおねだりされたのですが、さすがにお財布がきついのでそれはまた今度ということに。発表会が今からとても楽しみです♪

 

ちなみにぎゅうちゃんにもユニクロで青いダウンを買ってあげました☆

 

そんなこんなで帰宅してお金を使ってしまった罪悪感を打ち消しつつお風呂に入ってお蕎麦を食べて。のんびりテレビを見ています。今年もあと少しで終わり。

 

一年間ブログを見て頂きありがとうございました!!

沢山の方に応援を頂きとても嬉しかったです♪

 

今日は今の自分を色々と考えていました。シングルになって他人を羨ましがったり妬んだり。一人の孤独や経済的不安に怯えて『もう嫌だ~!!』なんて悪いことばかりに目を向けていましたが、もし私が独身だったら(今も独身ですが。)遊びに行くような友達もおらず、年末年始は何もせずただテレビを見て孤独に過ごしていたような気がします。(慣れてしまえばそれも楽なのかもしれませんが。)子供が生まれるまでは実家とも疎遠だったので本当に一人だったと思います。今は実家とも交流があって子供達も傍にいてくれるのでとても幸せです。こうしてブログを通じてコメントや応援を頂けるのもシングルになったからこそ。ありがたい…。なんか、前向きに頑張ろう…。って思いました(´;ω;`)ウゥゥ

 

f:id:ponkotsu1215:20171231211339j:plain

 

今日はお蕎麦です。38円のお蕎麦3つと228円のかき揚げを三人で分けっこしました。

 

スポンサーリンク

 

2017年を振り返る。

今年はボーナスを二回頂けたことや、カレンダーの都合で皆勤手当が出る月が多く収入がアップしました!!子供達もほとんど休むことなく保育園に通うことが出来たので良かったです♪

 

子供達も今年一年大きく成長しました。な、な、なんと!!

 

ぎゅうちゃんが幸楽苑のラーメンを一人で一人前食べられるようになりました!!

 

メンマがとにかく大好きでキラキラおめめで私のメンマまで持っていくぎゅうちゃん。最近はご飯を沢山食べるようになって、来年はいよいよ小学生です(〃^∪^〃)

 

そしてパープー。今年は二曲オリジナル曲をリリースしました。 

chiiseka.hatenablog.com

 

chiiseka.hatenablog.com

 

 

ここに来て、『アカンナイ』『クリスマスのために』に続く新曲!!

 

『君に合わせて』をリリースしました!!

※頑張ったのにどうしても絵が描けませんでした…。最近不調です。

 

君にあわせて~君にあわせない~♪どうして君に合わせたら~(続きを忘れてしまいました。)ちなみにB曲は『ですます怒って』です。『です!!ます!!おこって~!!』と激しく叫びます。痺れる~!!

 

二人とも着替えも食事も自分のことは自分で出来るようになったので、私はとても楽になりました。二人で遊ぶことも増えて大変だった時が今となっては嘘のようです。来年はもっと手が離れて楽になっていくのかな?今後の子供達の成長が今からとても楽しみです♪

 

まとめ

このブログも今月で1年半になりました☆これからも無理をせず自分のペースで頑張って行きたいです。落ち込んだり元気になったり浮き沈みの激しい私ですが、これからもどうぞ宜しくお願い致します(〃^∪^〃)

 

最後になりましたが、なんと私、宝くじが当たりました!!一枚買って300円…。ラッキーなんだけど残念に思ってしまうこのモヤモヤ。この300円をラッキー!!と喜べるようになれたら幸せな人生が送れるんだろうな。なんて思います。『チッ!!300円か…。』と内心思ってしまう私はまだまだ修行が足りん!!来年は小さな幸せを沢山見つけられるように頑張りたいと思います。最後まで読んで頂きありがとうございました!!