シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

アラフィフ再婚について考える。

アラフィフ再婚に憧れます。

昨日、浅野ゆう子さんが結婚されたニュースを見ました!!

 

おめでとうございます(〃^∪^〃)

 

結婚発表のコメントも素敵で、とても温かい気持ちになりました☆憧れちゃいます(o´∀`)bそんなこんなで子供達とお風呂に入り、再婚について一人ぼんやりと考えていました。

 

再婚について考えてみる。

子供達が成人すると私はアラフィフ。再婚して残りの人生、夫婦二人でゆっくり穏やかに暮らすのもいいのかもしれない。

 

あっ!!でも旦那さんがいたら子供達が気軽に実家に帰れなくなるか?それはちょっと困る…。なら再婚すると色々と大変なこともあるし、私には恋人くらいがちょうどいいのかも。

 

でもでも、二人仲良く指輪を買いに行ったり新生活の準備をしたり。結婚式はしないまでも小さな旅行に行ったり。そういうの仲良くしてみたい。もう一度やり直したい。いずれにしても、再婚はやっぱり憧れちゃうな。

 

子供達の喧嘩をする声で、お花畑から現実に戻る。《やれやれまたか。》と思いつつも両成敗で喧嘩をやっつけて、もう一度冷静になって再婚について考えてみました。

 

スポンサーリンク

 

再婚の現実

ネットではシングルマザーの再婚をよく目にするけど、実際はどうなんだろう?母の知り合いにシンママさんが二人いるけど、どちらも再婚はしていません。再婚したいかしたくないかにもよるけど、再婚ってかなり難しいんじゃないの?なんて思えてくる。

 

私の場合、車通勤で自宅と会社の往復の毎日。休日は引きこもり。友達は0。

 

こりゃ最期まで確実に一人だ!!と笑えてくる。【私にもいつか素敵な人が現れたらいいな。】なんて思ったりもするけど、そう思いながら人生を終える人だって実際はかなり多いはずだ。私もその可能性が高い。諦める訳じゃないけど期待はしない方がいいなってリアルに思います。(再婚されている方も沢山いますし何とも言えないところですが…。)

 

最近自分がどうしたいのかよく分からなくなってきました。とりあえず天寿を全うしよう。寂しくても辛くても最期まで頑張ろう。先のことを考えるとそう思うことしか出来ない。そんな毎日が続いています。

 

まとめ

そんなことを考えながら布団に入り眠りにつきます。夢の中で、保育園で顔見知りの再婚されたシンママさんが、私に遠慮しつつ旦那さん(自分)の名字を恥ずかしそうに名乗っていました。《幸せそうだな。いいな~。》というところで物音で目が覚めます。

パープーだ!!

f:id:ponkotsu1215:20180112195843p:plain

最近、パープーは朝になると私の布団に潜り込んでぬくぬくしてる。掛けても掛けても布団をはいじゃうから、いつも体が冷たくなっています。私がギュッと抱きしめると、体の冷たさが伝わって、だんだんと私と同じ温かさになる。それがすごく気持ちいい。布団の中からプ~ンとするオムツの匂い。それさえも可愛くて笑えてしまう。

 

恋人とか再婚とか。そんなのもういいや。考えたところで何も変わらない。 私は私で精一杯頑張ろう。

 

そんなありきたりな気持ちになりつつ、パープーをぎゅっと抱きしめながらぎゅうちゃんを見ると、

 

鼻をピーピー言わせながら半目を開いていました。

f:id:ponkotsu1215:20170320213518p:plain

こりゃすごい。写真に撮って朝起きたら見せてやろう。そんなこんなで最後まで読んで頂きありがとうございました!!最近、暗い話が続いてしまいゴメンナサイ。次は楽しい話が出来たらいいな♪って思ってます(o´∀`)b


スポンサーリンク