シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

離婚4年目、マイホームが売れていました。

マイホームが人手に渡りました。

新築してわずか半年しか住んでいなかったマイホーム。離婚後、元旦那が売りに出していたのですが、

chiiseka.hatenablog.com

 

なんと、

 

売れていました!!

 

偶然、家の前を通った母がファミリーカーと自転車が止めてあったのを目撃したそうです。

 

私は何だかんだローンや家のことを気に掛けていたので、売れてホッとしていたのですが、母に

 

『複雑な気持ちだよ。節約頑張ってたからさ。』

 

と言われてホロリ。

 

そうだよね。頑張って貯めた頭金は全部水の泡と消え、我慢したことや頑張ったことの全てが跡形も無く消え去りました。あの苦労や努力が全部無駄になったと思うと虚しくて、やるせない気持ちになってしまいます。(ネットに掲載されてた家の売却情報も削除されていたので間違いないと思います。)

 

幼稚園の送迎、したかったな。

私は実家が山の上の方にあったので、学校が遠くて大変でした。子供達には同じ思いをさせまいと、幼稚園も小学校も中学校も近い場所を選んで頑張って家を建てました。中でも幼稚園は目と鼻の先にあったので、歩いて幼稚園の送迎をするのを私はずっと夢見ていました。

 

そんな手の届く距離にあった夢が、今は二度と叶わない夢に変わり残念な気持ちだけが胸の中に残っています(´;ω;`)ウゥゥ歩いて行ける距離に病院もスーパーもあって、ご近所さんも良い人ばかりで…。く、悔しい。

 

スポンサーリンク

 

家については考えたくもない。

だだ、建てた家については嫌な思い出しか無く、考えるのも辛いです。

chiiseka.hatenablog.com

 

弱虫な自分も悪いのだけど、元旦那がもう少し頼りになる人だったら良かったのにな。なんて考えては泣けてくるのです。

 

あの家を思い出せば思い出すほど、あの頃の辛さを思いだして心が重く、その反面、頑張って家を買ったのに何でこんなことになったんだろう。なんて残念に思う気持ちもあって複雑な心境です。

 

心の中で、

 

私のせいでこうなったんじゃないか?

節約を頑張ったのがいけなかったんだろうか?

どうしたら良かったんだろう?

 

なんて自責の念に駆られると共に、離婚はお互い様と言えど、

 

結婚に失敗しちゃったなぁ…。

他の人と結婚してたらどうだったんだろう?

 

なんて考えては、ついため息をついてしまうのです。(上手く言えないのですが、子供達の存在を否定する訳ではないんです。)

 

f:id:ponkotsu1215:20180119215440j:plain

 

まとめ

私にとっても元旦那にとっても。とりあえずこれで一段落です。家の売却についての利益又は損失については私は関与しないつもりなので、どちらにしても元旦那には一人で生きていけるように頑張って欲しいです。

 

マイホームの話はこれでおしまい!!過去のことをいくら悔やんでも仕方がないですよね(〃^∪^〃)前向きに前向きに。ネガティブな自分の気持ちをスルーする、スルースキルを身につけたいです笑。最後まで読んで頂きありがとうございました!!

スポンサーリンク