シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

養育費10万円、いいなぁ。

毎朝瀕死の状態です笑。

今日は朝から疲れ切って絶不調。心も体も限界です。私はすぐ弱音を吐いてネガティブになるからいけないよね。頑張らねば。

 

実は去年からアンケートやモニター、ポイントサイトでお小遣い稼ぎを頑張っています。専業主婦時代もやっていたのですが、続けていると結構な収入になります。

 

毎晩ブログを更新した後(ブログも少しですが収入があります。)、遅くまでコツコツコツコツ続けています。やれば少しでも収入になると思うと休むことが出来ず、夜更かしして頑張ってしまいます。毎朝瀕死の状態です笑。

 

そんな10円、20円を惜しむ日々を送る中、母から養育費を毎月10万払ってるバツイチ男性の話を聞かされました。子供は同じく二人です。

 

正直、いいなぁ…。って思いました。それだけあったら毎日お金のことを考えなくて済むのに。

 

頑張ってる自分が急に馬鹿らしくなってしまい、なんで養育費をちゃんと払えるような人と結婚しなかったんだろう…。としょんぼり。

 

母は知り合いが多いから、娘さん一人に養育費を毎月七万払ってる人や逆に全く貰えなかった人の話など。色々と聞くことが出来て《同じシングルでも違うもんだな。》と私はいつも思っています。こればっかりは人それぞれですよね。仕方ない。

 

スポンサーリンク

 

とにかくお金を稼ぎたい!!

今はアンケートやモニター、ポイントサイトだけだけど、子供達が大きくなって時間が出来たらクラウドソーシングにもチャレンジしてみたいと思っています。もっともっと大きくなったら暇な時間は外に働きに出たいです。(でも怖い。怖すぎる。)

 

パートだけでも生活は出来るけど、何かしていないと不安になります。不安を拭うべく働くと今度は心を病みます。正直、逃げ場がありません…。

 

もっと楽観的に『何とかなる!!人生楽しまなくちゃ!!』と思えればいいんだけど、不安が邪魔をして毎日とても苦しいです。

f:id:ponkotsu1215:20180130222152p:plain

まとめ

平日、帰宅して夕飯を食べてお風呂に入って寝る前の一時間半は子ども達と遊ぶ時間です。どんなに忙しくてもこの時間だけはこれからもずっと守っていきたいです。お金のことばかり考えて子育てをないがしろにしてしまわないように気をつけたいです。

 

それにしても、養育費10万円!!いいなあ~。考えるのはやめだ!!私は私で頑張ろう!!最後まで読んで頂きありがとうございました!!


スポンサーリンク