シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

お昼に会社でお弁当を頼むのが今の私の小さな夢です。

夢はお昼にお弁当を頼むことです。

今の私の夢は、お昼に会社でお弁当を頼むことです。

 

現在私のお昼ご飯は、カップ麺、半額菓子パン、ふりかけご飯のローテションで、たまにコンビニでおにぎりやパンを買ったりもするけど、予算は最大250円なので、いつも安めのおにぎりやパンなど。同じ物ばかりをリピートしています。

 

贅沢だと思われてしまうかもしれませんが、正直

 

飽きました。

f:id:ponkotsu1215:20180203212904p:plain

 

自分でお弁当を作ればいいんだけど、ズボラな私にはどうしても無理!!最近はもう『お昼は食べなくても平気かも。』なんて思い始めています。食欲も湧かないしお腹も空かないし無くても大丈夫そう…。自分の為だけにお弁当を作るのは本当に大変です。みんなスゴイ…。

 

会社でお弁当を頼みたい!!

そんなこんなで、会社でお弁当を頼みたいです。お昼のことを考えなくても済むし、毎日違うメニューで学校の給食みたいで食べるのが楽しみになってしまいそう!!

 

だけど、今の会社で頼めるお弁当は一食440円。会社負担はありません。一か月(20日)頼むとすると8800円にもなってしまいます。8800円か…。高い!!

 

スポンサーリンク

 

 

以前勤めていた会社は、会社が半額負担してくれたので200円でお弁当作を食べる事が出来ました。残念ながらその時の私は離婚したてで色んな不安と戦っていて、200円が惜しくて半額食パンばかり囓っていました。(ちなみに二枚)

 

安いときに買って冷凍して、朝焼いてマーガリンを塗って持っていくのですが、食べる頃には固くなって噛むのが大変でした。でも、それはそれで美味しかったな。職場ではかなり浮いてたけど…。

 

おにぎりも作ったりしていたけど、お米の重さを計って一個当たりの値段を計算したら結構高かったので、私は食パン派でした。手間もかかりません(〃^∪^〃)

 

あの頃、会社で一度だけ食べたうどん弁当。美味しかったな。

今でもよく覚えています。

 

それからずっと『いつかお金のことを気にせずお弁当を頼めるくらいリッチになりたい。』と思いながら毎日を過ごしてきました。

 

お弁当も 『毎日だと飽きる。』『美味しくない。』なんて意見を耳にするけど、本当に羨ましい…。お弁当。食べたいなぁ。

 

まとめ

頼むお金が無い訳じゃないけど、その分貯金がしたい。シングルに限らす子育て中の主婦はみんなお昼、節約してるよね。私も贅沢言わずに頑張らなくちゃね。だけど本音はやっぱり美味しいお弁当。毎日食べたいなぁ笑。最後まで読んで頂きありがとうございました!!


スポンサーリンク