シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

お財布パニック2018。

お財布がバッグの中にありませんでした。

※この記事は最初から最後まで私がただお財布を無くしたかもしれない不安と闘うだけのお話です。

 

朝、職場でハンカチを出そうとすると、バッグの中にお財布が無いことに気がつきました。脳内パニック!!気絶しそうです。

f:id:ponkotsu1215:20171101214923p:plain

 

どこかに落としたんだろうか?

キャッシュカード、クレジットカードは悪用されていないだろうか?

 

気になって気になって仕方がありません。(免許証は別で持っていました。)

 

思い返してみると、前日の夜に保育園の集金準備でバッグからお財布を出したような気もするけど、その後どうしたのか思い出せません…。(うろ覚え)

 

もし、使っていたとすれば目立つ場所に置いてあるはずだし、あんなに大きなもの見落とすはずが無い!!うぅぅ~お財布よ~!!どこにいるの~!!

 

不安を自ら煽る。

休憩時間、

 

『財布 忘れた 不安』

 

なんてネットで検索して《同じく財布を忘れたことに気がついて、焦ったけど自宅にあった!!》なんて前向きな体験談を期待しつつ検索してみるけど、無くした時の対処法ばかり出てきて落ちこんでしまいます。

 

キャッシュカードで50万円引き落とされていました。

クレジットカードを使われてしまいました。

 

うぉぉぉ!!

 

調べれば調べるほど不安になり闇の世界へ引きずり込まれて行く。

 

 ダメだダメだ!!

 

心の底から湧き上がる不安と闘いつつ、

 

バッグと財布を紐で結べば良かった…。

f:id:ponkotsu1215:20171024220357p:plain

と猛烈に後悔していました。

 

その後、財布にどうやって紐を付けるのか?そんなことばかりを一人悶々と考えていました。(仕事は暇ですが真面目にやってますよ!!)

 

スポンサーリンク

 

お昼に家に帰るか否か?

お昼に一度家に帰る方法もあるけど、昨日寝たのは深夜二時で、布団に入ってからも寝てるのか寝てないのか?謎の空間で意識の闇を彷徨っていたから正直、眠い。お昼は最低でも十五分寝ないと午後の業務に支障をきたします。

 

眠い、財布。眠い。財布。

 

どうしよう…。優柔不断パワー炸裂です。

 

結局、悩んだ末、心配なので一度お昼に家に帰ることにしました。上司にその旨伝えると、『さっきもそれ言ってたよ。大丈夫?』と笑われてしまいました。どうやら私のドッペルゲンガーがいるらしい…。記憶にないぞ。(私は事務所で一人お昼なので空調や鍵の関係で外に出る時は声を掛けるようにしています。)

 

財布発見!!

お昼に急いで自宅に帰ると、ダイニングテーブルの上にドーン!!と置かれたお財布が私を待っていました。

 

おおぅぅ…。無事じゃったか!!

会いたかったぞ!!

f:id:ponkotsu1215:20180205234803p:plain

 

お財布に抱擁すると、睡眠時間の確保のためお昼は食べずに急いで職場に戻ります。

 

途中、銀行に寄ってATMにお金を預け入れたのですが、車の中で《お金を預ける時にお金を落としてなかっただろうか?》と心配でモヤモヤ。私、本当にどうしょもないな。

 

家を出る前に、預ける金額を確認したのにスッカリ忘れてしまった私。慌ててATMの前で数え直したものの、その時に落としたのでは無いか?と不安になってソワソワしてしまいました。(ちなみにATMが間違ったら嫌だからという理由で必ず数えてからお金を入れています。)

 

なんというか…。

 

私の人生、不安だらけ(´;ω;`)

心から安らげる日がいつか来るのだろうか?

毎日がとても生きにくいです。

 

まとめ

前日の夜。家でお財布を使った気がしていたのだから、無くした確率よりも家にある確率の方がはるかに高いのに、心配性の私は不安で不安でたまりませんでした。病的です。毎日不安ばかりで自分で自分に疲れてしまいます。穏やかに暮らしたいのですが、難しいですね。

 

お財布を家に忘れただけの話を長々と最後まで読んで頂きありがとうございました!!明日も元気に頑張ります♪

スポンサーリンク