シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

家族全員、ヒカキンさんが大好きです!!

ヒカキンさんにハマってます!!

ブンブンハローぎゅーちゅーぶ☆どうも、最近ヒカキンさんが大好きな我が家です!!

 

今までユーチューブを見ることがあまり無かったのですが、先日ダウンタウンさんの番組にヒカキンさんが出ているのを見て興味を持って、子供達と一緒に動画を見るようになりました。

 

ぎゅうちゃんはブンブン言ったり登録の歌を口ずさんだり。もうヒカキンさんに夢中です。

 

そしてその脅威は私のお財布にも及びました。

 

こちら!!

 

f:id:ponkotsu1215:20180218221137j:plain

 

スライダープッシュポップ!!

f:id:ponkotsu1215:20180218222923p:plain

ヒカキンさんが動画で紹介していたのを見た子供達が、お菓子売り場で見つけて大興奮!!慌てて私の所にやって来て、

 

『ママ見て!!これヒカキンが食べてたやつだよ!!俺、値段見てくる!!』

 

と大はしゃぎ!!(高いと買ってもらえないのが分かっているので、値段を見に戻るのが少し切ない…。)

 

私も一緒に売り場に行き、大興奮して盛り上がってしまったのでお買い上げ。ちなみに一個200円くらいです。

 

帰宅して飴を真剣に舐める子供達。嬉しそう(〃^∪^〃)その横で『舐めてる時間が長くて虫歯になりそうだな…。』と冷静に観察する私。

 

スポンサーリンク

 

 

その後も、

 

コンビニに行けば『ママ!!これヒカキンが食べてたチキンだよ!!』

ホームセンターに行けば『ヒカキン、ダイソン使ってたね!!』

何も言って無いのに『ヒカキンはお金持ちなのかもね。』

 

と突然のヒカキン話に我が家は完全にヒカキン色に染まっています笑。子供に人気があるとは聞いていましたが、我が家の子供達にも大人気のヒカキンさんでした。

 

そして飴を買った帰り道、《ユーチューバーの影響力って凄いな…。》としみじみ思う私でした。飴が売れたよ!!

 

ユーチューバーって大変そう。

一日密着動画とかテレビやネットでの情報を見ると、お休みが無いことはもちろん。風邪を引いても病気になっても動画を撮っていて、ユーチューバーって大変なんだろうな。って思ってしまいます。

 

そして面白いことや興味を持ってもらえる事を大変とはいえほぼ毎日考えてしまうことや、日常の些細な出来事でも面白い動画にしてしまう才能。凄すぎる!!息詰まったり批判されることもあるだろうし、私ならすぐに沈んでしまいそう。

 

当然だけど、誰にでも出来る訳じゃなくて才能と努力があってこそ。やっぱり見るたびに凄いな。って思わずにはいられないのです。

 

まとめ

パープーがお風呂上りに【登録の歌】を指さししながら歌っていると、体を拭いてあげていた私の目にグサリ!!

f:id:ponkotsu1215:20180218224225p:plain

うぅぅっ…。悪魔め…。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!!


スポンサーリンク