シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

謎のオモチャ現る。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

何に使うのか分からないオモチャが現れました!!

突然ですが、じゃん!!

 

f:id:ponkotsu1215:20180214231605j:plain

 

このオモチャ。何に使うか分かりますか?貰った物なのですが、私には使い方がわかりません。首には…。

 

入らない。

f:id:ponkotsu1215:20180219225258p:plain

 

腕や足にするには、

 

大きすぎる。

f:id:ponkotsu1215:20180223092609p:plain

輪っかに玉を入れて遊ぶんだろうか?玉入れみたいに遊ぶのかな?う~ん。さっぱり分からない。足に付けたら囚人みたいだし…。

 

ネットで『輪っか 紐 玉 』なんて検索してみても、シャボン玉とかネックレスとかミサンガしか出て来ない。

 

一体何なんだこの謎の玩具は!!

 

放置してしまいました。

子供達と試行錯誤した結果。どうしても使い方が分からず諦めてオモチャ箱にしまうことにしました。さよならグッバイ!!また会う日まで~!!

 

とは行かず…。我が家のオモチャ箱は透明の衣装ケースなので奴のボディが丸見えなんです。目に入るたびに使い方が気になってしまう…。

f:id:ponkotsu1215:20180219225617p:plain

 

スポンサーリンク

 

使い方を発見する。

先日、百均に買い物に行きました。私は百均としまむらが大好きです。子供達に引き摺られるようにオモチャ売り場に行くと、見覚えのあるオモチャが目に飛び込んできました!!

 

アイツだ!!アイツがいる!!

f:id:ponkotsu1215:20180220222112p:plain

そこには使い方が分からず放置してある、あのオモチャが置いてあったのです!!パッケージには足に輪っかを付けてジャンプする子供の写真が!!(商品名は【スキップボール】でした。)このオモチャ!!

 

足にはめてクルクル回して遊ぶのか~!!

 

ぎゅうちゃんに知恵で負ける。

とりあえずパッケージで見たとおり、足に輪っかをはめて回す努力をしつつ飛んでみます。靴を履いたままだと輪っかに足が通らないので、靴を脱いで輪っかをはめて裸足で何度も挑戦してみたのですが、上手く回すことが出来ません。

 

『俺に貸して。』と言われてぎゅうちゃんにバトンタッチすると、同じように靴を脱いで輪っかを通した後に、な、な、なんと!!

 

靴を履いたのです!!

f:id:ponkotsu1215:20180223093356p:plain

なるほど!!ぎゅうちゃんかしこーい!!

 

ぎゅうちゃんの頭の良さに驚きつつ、一緒に回し方を考えてみるもののどうしても回すことが出来ません。パープーも参加して三人で頑張ってみたのですが、クネクネダンスをしているようにしか見えず残念な結果に。我が家三銃士はスキップボールに惜敗しました。む、無念!!

 

まとめ

ユーチューブで実際に飛んでいる動画を確認すると、アスファルトじゃないと上手く回せないような気がしてきました。芝生だと地面に当たってもハネないからです。とはいえ試そうにも奴はすでにオモチャ箱に眠っているのでそのままゆっくり寝かせてあげようと思っています。ちなみにですが、今日はすることが無くて仕事がまた休みなりました…。私、どうなっちゃうんだろう(´;ω;`)ウゥゥくだらない話を最後まで読んで頂きありがとうございました!!