シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

仕事が無くて会社がまた休みになりました。

切羽詰まってるような気がしています。

三日連続仕事の話でごめんなさい。先週の金曜日、することが無くて仕事が休みになったのですが、その後も仕事が無い状態が続いていて今日またお休みになりました。(今年3回目)

 

母にその事を伝えると、

 

こんなに頻繁にお休みになるんじゃ、一年と言わずあと三カ月で廃業かもよ!?

 

と言われて震えてしまいました。

 

《転職は怖いだけじゃない!!希望もある。新しい出会い、新しい仕事!!前向きに。》なんて思ったけど、急に現実味が増して

 

希望を感じることが出来ません。

f:id:ponkotsu1215:20180302152906p:plain

気持ちが落ち着かない状態です。とりあえず、求人誌を見たりネットで情報を調べたり。色々してはみたものの、廃業確定では無いのでどうしたらいいのか分からず、先走って応募するのも後悔しそうなので震える1日を過ごすことになりました。

 

宙ぶらりんが不安なのかも?

仕方が無い事なんだけど、《廃業するのか?しないのか?》この状態でいる事が私にとって辛いのかもしれません。不安が湧き上がってきてしまいます。この際【廃業します。】と言われてしまった方が、腹が決まるというか何というか。前向きになれてしまうのかもしれません。

 

廃業しないにしても、このまま月に何回もお休みがあるとお給料に響いてくるのでホント困っちゃう(´;ω;`)ウゥゥこんなに切羽詰まってるとは思わず、お出掛けしたり進研ゼミ一年生講座を申し込んだり。呑気すぎました…。(記事を書いたので後日載せたいと思います。)年齢は上がる一方だし。もうどうしよう!!

 

スポンサーリンク

 

年齢がいけないのよ!!

っていうか年齢がネックなんだ。年齢のせいで頭の中がネガティブな二択になってしまってる。

 

・廃業を待つ→年齢が上がる→仕事が無い。

・焦って転職する→失敗する→呆ける。

 

無限ループで焦ってる。

 

でも、よくよく考えればこんなポジティブな選択肢もある訳で。

 

・廃業を待つ→年齢は上がるけどタイミングよく就職に成功する。

・転職する→成功する→ハッピー

 

不安が大きすぎてネガティブな気持ちに負けてしまってる。若返りの薬よ~!!時よ!!戻れ~!!

 

今のところ。

一日じっくり考えて、次の仕事は派遣保育士を考えています。時間やお休みの条件が私の希望通りだからです。段々と自分の中で今後のことが決まって来ました。次の仕事は無理をせず短期間、短時間から始めて様子をみたいと思っています。最初は土日祝休み、9時~15時・16時かな?とはいえ派遣については一度も経験が無く、廃業が確定してから詳しく話を聞いてみようと思っているので、まだ確定ではありません。(条件が合えば他の職種でもOKです。)

 

何とかなる。何とかなる。とは思いつつも、やっぱり不安は拭えない。来週もまた暇でお休みだったらどうしよう!!と思うと震えてしまう。生きるってホントに大変!!子供達よ~!!母にパワーを分けてくれ!!

f:id:ponkotsu1215:20180302150637p:plain

ビビりすぎて画像を縮小しすぎてしまいました。(PC版)

 

まとめ

ここまで書いてやっと少し気持ちが落ち着いてきました。《働くの怖い、面接怖い。》私ってなんてダメなやつなんだ。情けない。何度も何度もしつこく怖い怖いってブログに書いて。呆れられちゃうよね(´;ω;`)ウゥゥ自分で決めて自分で切り開いていくしかないんだ。シングルなんてもう嫌だ!!って思ったりもするけど、シングルだからこそ頑張れるような気もしています。どの仕事も就いてみないと分からないし、案ずるより産むが易し。自分に言い聞かせて前向きに毎日を過ごしていきたいです。情けない話を最後まで読んで頂きありがとうございました!!

スポンサーリンク