シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

子供達が大好きなのに子育てを楽しいと思う余裕がありません。

毎日いっぱいいっぱいです。

今朝は色々あって忙しくていっぱいいっぱいでした。『もう嫌だ。疲れた。』そんな気持ちと戦いながら何とか準備を済ませて保育園に送ることが出来たのですが、こんな日に限っていつも会うママさんが夫婦で送迎に来たりしていて、羨ましさと自分の不甲斐なさに胸がいっぱいで、会社に向かう車の中でメソメソ泣いてしまいました。

 

分かってるんです。旦那さんがいるからって良いことばかりじゃ無いって。目には見えないだけで、逆に大変なことだって沢山あるはず。

 

それでも『旦那さんがいたら。』って思わずにはいられない自分がいます。思うことが癖になってしまってるのかもしれません。そして上手くいかないことの全てをシングルだったり旦那さんがいないことのせいにしてメソメソ泣いてしまいます。

 

スポンサーリンク

 

子育てに余裕が無い。

子育てに余裕がありません。いつも心が焦っています。そしてイライラぷんぷん。ぎゅうちゃん風に言えば、『せっかち野郎』です。

 

子供達のことは可愛くて大好きなのに、子育てを楽しいと思う余裕がありません。いっぱいいっぱいです。

 

一日二十四時間あるのに子供達と遊んであげられる時間はほんのちょっとです。いつもパタパタ動き回って余裕が無くて。私はただの怒りんぼのお世話ロボットと言っても過言ではありません。

 

そしていつも子供達に申し訳ない気持ちでいっぱいになりながら寝かしつけをするのです。

 

f:id:ponkotsu1215:20180313214308j:plain

 

でも限界はここだから。

私はパートで9時から17時までしか働いていません。それなのに忙しくて毎日ヒーヒー言っています。フルタイムや副業で頑張るママさんもいるのに…。私は時間の使い方や手際が良くないのかもしれません。

 

でも、正社員になるとか収入を増やすとか。色々考えてはみるけど、現状を考えれば今の私の限界はここ。上ばかり見ずに今出来ることを頑張りたいです。

 

まとめ

あと少しでぎゅうちゃんの保育園生活が終わります。最後は楽しく笑って終わりにしたい!!私は浮き沈みが激しくて、今日ウキウキしてると思ったら明日はどんより落ち込んで。自分で自分に振り回されてしまっています。心配性で臆病で怒りんぼで。自分の気持ちをコントロールするのが何より一番難しいです。でも、めげない!!負けないぞ!!

 

同じことグルグル悩んでごめんなさい(´;ω;`)ウゥゥ最後まで読んで頂きありがとうございました☆