シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

自分に自信がないせいで、せっかくのチャンスを逃してしまっています。

フリーランスに憧れつつも自分に自信がありません。

最近、色んなサイトやブログを見て、自宅で出来る仕事について調べています。自宅で仕事が出来たら子供達が病気になっても休むことが出来るし、学校や保育園の行事で休むことが出来るし、急な用事で休むことが出来るし…。

 

休みかっ!!

 

私は気が小さいから仕事を休むのが怖いです。お給料はもちろんだけど、休みを伝えるのってやっぱり勇気がいる。フリーランスならある程度時間の都合がつけられるような気がして、自宅で出来る仕事はないもんか?とつい色々考えてしまうのです。※お小遣いではなく本業として自宅で稼ぎたいお話です。(定期的に自宅で働きたい記事を書いているような気がします。内容重複ごめんなさい。)

 

f:id:ponkotsu1215:20171202222034j:plain

 

やっぱりなんもない。

そんなこんなで、自宅で稼ぐにはやっぱりネットが手軽かな?なんて思って、絵を投稿することを考えたけど、私がブログに載せてる絵はパソコン標準装備のペイントで描いていて、illustratorとかPhotoshopなどのソフトは全く使えません。投稿サイトを見ると、保存方法とか色々細かいことが書いてあって、正直何を言ってるのかよく分かりません。まずはパソコンの勉強から始めないと…。それにココナラとかイラストサイトを覗いてみたのですが、レベルが違いすぎました(´;ω;`)ウゥゥ投稿以前の問題です。

 

《ネットで稼ぐ》を検索してみると、アフィリエイトだけで生活している人をよく見かけるけど、いずれも一度は見たことがある大きなサイトやブログを運営している人ばかり。記事の内容も為になるし内容も濃い!!

 

スポンサーリンク

 

 

私は情報をまとめるにしても、優柔不断なので必要な情報を選べなくてダラダラ無駄に長くなってしまいそうです(´;ω;`)ウゥゥそれにホームページを作るなら、まずは作り方の勉強から始めないといけないよね。(頼むとお値段結構するらしい。)書くことが無いことも問題だし、間違った情報を載せてしまったら!!なんて思うと怖くて私には勇気が出ません。ホント、何も出来ないです…。

 

やっぱり稼いでる人はよく調べて頑張って努力してる。批判されて傷ついたりもしてる。楽に稼げる仕事なんてやっぱり無いんだろうな。大好きなヒカキンさんだって何だかんだ大変そう。

chiiseka.hatenablog.com

 

 

実は以前、ネットでお仕事の依頼を頂いたことがあるのですが、自分に自信が無くて受けることが出来ませんでした。お金を貰うとなればそれなりのクオリティーが必要だろうし、絵も文もド素人。家事に育児に仕事もあるので時間だって限られています。批判もあるだろうし、色々考えると怖くなってしまいました。私の場合、せっかくチャンスが巡ってきても、勇気が足りず掴めないまま終わってしまいそうです。(自分の情けなさにガッカリです。でもどうしても勇気が出なかったんです。)

 

勇気と自信

何をするにも必要なのはやっぱり《勇気》投稿するのも応募するのもお仕事を受けるのも。やっぱり勇気が必要です。そして《自分に自信を持つこと。》私なんかが…。ってやる前から諦めてちゃ前に進めないよね。出来ないって決めつけて最初から諦めるのではなく、まずは一歩踏み出して挑戦する勇気を出せるように頑張りたいです。

 

まとめ

フリーランスになると自分で仕事をとって来なくてはならなくなります。メソメソして落ち込んでばかりいたら生活出来ませんよね。そう考えると私には勤めの方が向いてるかな。なんて思ったりもします。私の場合、家で仕事したら引きこもりになってしまいそうです。

 

そんなんこと思っててもまた時間が経つと、やっぱりフリーランスだな。なんて行ったり来たり笑。どちらにしても、いいところばかり見て羨ましがる愚かな自分を変えていきたいです笑。最後まで読んで頂きありがとうございました!!

 【続きです】

chiiseka.hatenablog.com

 



スポンサーリンク