シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

【悲報】パープーの枕が大変なことになりました。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

枕を洗濯しました。

二年前、パープーがサンタさんに貰った『ぼんぼんりぼんちゃんの枕』最初に数回使っただけで、ほとんど使わずに放置してあったので、洗濯してしまっておこうと洋服と一緒に洗濯機の中に入れました。

 

一度洗濯が終わったものの、早く乾くようにと追加で脱水をかけて蓋を開けたところ…。

 

や、破けてる!!

f:id:ponkotsu1215:20180424233749p:plain

なんと枕の端が破れて中の綿が出てしまっていました。なんてこったい。パープー怒るだろうな。呆然としながら破れた枕を眺めていると、

 

ヒィィィィ!!

f:id:ponkotsu1215:20180424233920p:plain

見ていたか!!

 

トイレにやってきたパープーに、変わり果てた枕の姿を見られてしまいました。(トイレの傍に洗面所、洗濯機があります。)もう逃げられません。覚悟を決めねば。

 

パープーに枕が破れてしまったことを素直に謝ると、

 

いいよ。また買ってね。

HUGっと!プリキュアのやつ。

f:id:ponkotsu1215:20180426224646p:plain

と意外なお言葉。ハッ!!最初からそのつもりだったか!!やりおるのぅ…。恐るべし、パープー4歳!!

 

スポンサーリンク

 

洗濯機に問題発生

枕問題は解決したものの、私にはもう一つ気になることがありました。

 

洗濯機が焦げ臭いのです!!

 

まさか故障!?慌てて中を確認にしますが、特に異常はありません。うーむ。困ったぞ。

 

我が家の洗濯機は離婚してすぐ買ったのですが、当時は(今もだけど。)お金が無かったので電気屋さんで一番安い洗濯機を購入しました。

 

その為、安かろう悪かろうで脱水の音がうるさくておちおち昼寝も出来ません。洗濯機の中で何かが暴れてるのかと思うくらいです。洗濯が終わるまでの時間も分からないし、容量も小さくて不便でお金があったら買い替えたいくらいです(´;ω;`)ウゥゥ

 

念の為、パルセーターを外してみたのですが、こちらも特に異常無し。枕の綿が詰まっている訳でも無いし、もうお手上げ状態です。モーターの故障かな?使うの怖いな。なんて思いつつ目を凝らしてよく見てみると、

 

洗濯機の入り口のプラスチックがボロボロになっていました!!

 

触るとポロッと取れてしまいます。も、もしや…。水に浮いた枕が高速回転してプラスチックを破壊したのか?

 

恐るべし!!パープーの枕!!

f:id:ponkotsu1215:20180426224037p:plain

その後、電気関係に詳しい父に見て貰ったのですが、やはりどこも異常無し。やはり原因は枕の高速回転にあるようです。

 

ネットに入れなかったんです。

実は私。パープーの枕をネットに入れなかったんです。洋服と一緒に、それも一番最後に洗濯機に入れてしまいました。(一番上でプカプカ浮いた状態でした。)

 

きちんと洗濯ネットに入れて枕のみで洗濯していたら、枕は破けていなかったはず。すまぬ枕よパープーよ。ズボラな母を許しておくれーーー!!

 

まとめ

今回、何も無かったから良かったものの。次は気をつけたいです。洗濯ネットの必要性を再確認しました。

 

その後、何回か使ってみましたが、焦げた臭いはまだ一度もしていません。使いづらいとはいえ買うとなれば冷や汗が出る金額なので上手く付き合っていきたいと思います。最後まで読んで頂きありがとうございました!!