シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

服がダサいので出掛けるのが憂鬱です。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

着られる服が無いです。

ゴールデンウイークに入り、私服で過ごす時間が増えてきました。センスの無い私は『さあ出掛けよう!!』と思っても着ていく服がありません。何を着ても似合わないし、普通のTシャツにジーンズでさえもダサさを発揮してしまいます。正直、出掛けるのが憂鬱です。ダサくて恥ずかしいので透明マントを羽織ってお出掛けしたいくらいです。

 

服を買いにく服が無い。

服を買いに行く服が無くてネットで買おうと色々見てはみるものの。《サイズが合わなかったらどうしよう?イメージと違ったら嫌だな。》なんて思うと中々買うことが出来ません。ダサいスパイラルから未だに抜け出せずにいます。好きな服のテイストさえずっと分からないままです。

 

それなのにオシャレな自分の夢を見ます。髪を綺麗にしてアクセサリーを付けて。オシャレして歩く自分の姿を想像してはニヤニヤ微笑んでしまいます。夢の中の私は超絶美人で周りをワッと驚かせています。言うなれば、普段ダサいクラスの女の子がオシャレして登校して来たら、あまりの可愛さにクラスがザワついた感じです笑。(バカですいません。)

 

スポンサーリンク

 

 

現実は髪は千円カットかセルフカット。アクセサリーは無くても生活出来るので買わず。洋服代を貯金してはケチンボ人生を突き進んでいます。貯金が増えると安心します。

 

《このままじゃいかん!!子供達の為にもオシャレを!!》とここ数日、洋服を買いに出掛けてはみるものの。何も買わずに帰って来る。を繰り返しています。ちなみに『試着したい』と店員さんに言う勇気がないので行けるお店は限られています。大きなショッピングモールに入ってるテナントなんてとても無理です(´;ω;`)ウゥゥお金も無いし、安い衣料品店専門です。とはいえ何を着ても似合わない私!!一体どうしたらいいの~!!

 

小さいサイズってどうなの?

私の身長は152cmなので、『152cm 服』なんて検索してみると、小さいサイズの通販サイトがズラリと出てくることに気がつきました。(ちなみに今。)これってどうなんだろう?《何を着ても似合わない》が少しは改善するのだろうか?

 

でも、背はいいとして全体的に小柄な人向けなんじゃないだろうか?ほっそりした感じの。私の場合、実際に届いてみたらズボンのホックが閉まらなかったり二の腕がムチムチになりそうで一歩踏み出す勇気が出ません。モデルさんすごい細いだもん。年齢にあったファッションかどうかも重要だよね。オシャレってすごく難しいな…。

 

まとめ

沢山無くてもいいんです。お出かけ用に勝負服が1~2着あれば十分だと思うんです。でもそれがなかなか見つかりません。まだまだゴールデンウィークは続きます。自分で自分がダサいのが分かっているので、出掛けても誰かに会うのが怖いです。恥ずかしい…。とりあえず、ネットで引き続き色々と探してみたいと思います。最後まで読んで頂きありがとうございました!!