シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

もうオシャレなんてしないと決めた日。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

オシャレなんてするもんか!!

先日、ショッピングモールの商品券が当たったので洋服を買いに行ってきました。これから色々とイベントが続くので、年齢に合った綺麗めな洋服を用意しておこうと思ったからです。でも何を買っていいのか分からず売り場をウロウロ。うーむ。分からん。

 

最後に寄ったお店でマネキンが着ていたネイビーのブラウスが私の持っている物と似ていることに気がつきました。よしこれだ。早速、マネキンをお手本に洋服をコーディネートしてみることにしました。(全身同じにする予定)

【完成予想図】

f:id:ponkotsu1215:20180511194935p:plain

まずはベージュのアンクルパンツ。同じパンツを探してみるものの、大きいサイズしか在庫がありません。困ったなぁ…。と思いつつ、マネキンの履いているサイズを確認すると、なんとMサイズ!!

 

ほ、欲しい…。

f:id:ponkotsu1215:20180511192114p:plain

でも勝手に脱がせる訳にはいきません。ううっ。勇気を振り絞って恐る恐る店員さんに声を掛けます。緊張して心臓が飛び出そう!!片言の日本語を話して、何とかパンツを手に入れることに成功!!店員さんの勧めで試着もさせて頂きました(〃^∪^〃)

 

ところが…。背の低い私にはアンクル丈どころかただの長ズボン。全然似合ってません。Sサイズは在庫が無かったのでもう諦めるしかありません。でも、これで諦めて帰宅したら次に買いに来る勇気はしばらく出そうにありません(´;ω;`)ウゥゥ何としても今日買ってしまいたい!!

 

試着室から出て、店員さんにパンツを返す時に思い切って似たような感じのズボンがお店に置いてないか聞いてみました。そして素直に似たトップスを持っていること。マネキンと同じコーディネイトにしたいことを伝えました。(店員さんは驚いたのかキョトンとしていました。)その後、私はベージュのズボンとマネキンと同じカーディガンを買ってルンルン♪で帰宅しました。

 

スポンサーリンク

 

もう服は買わん。

翌日、実家に遊びに行く時に買った服を着ていくことにしました。(実家に集合してみんなで出掛ける予定でした。)いつもダサい私がオシャレをして登場したらみんな驚くだろうな…。なんて期待していましたが、

 

『また地味な服を買ったね。』

『何でそれ着てきちゃったの?』

『う~ん。微妙…。』

 

ガーン…。否定に弱いお豆腐メンタルな私は自分のファッションを肯定することが出来ず、『寒い』と嘘をついて自宅に戻り、いつもの服に着替えて来ました。すると、

 

『この方が全然普通でいいよ。』 

f:id:ponkotsu1215:20180511190451p:plain

ううっ…。もうオシャレなんてするもんか!!何を着ても私はホントに似合わない。これじゃお金の無駄遣いになるだけだ!!

 

ちなみにカーディガンはお店から帰宅して袋を開けてみると、最初から後ろがほつれていました。ホントに運が悪い。でも、もうお店には行きたくないので見なかった事にしました。(素直に感想を言ってくれる家族に感謝です。外で恥ずかしい思いをせずに済みました。)

 

まとめ

今後は無地Tとズボン以外買わないようにしようと今のところ思っています。マネキンが着てると素敵なのに私が着るとコレジャナイ感が凄いです。自分に似合う服が分かりません。苦労して買ったベージュのパンツも私が履くとただの作業服です。全体的にバランスが何かおかしいんです。もうオシャレなんてしない(´;ω;`)ウゥゥその分ガッポリ節約だ~!!最後まで読んで頂きありがとうございました!!