シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

慣れない寂しさと必要とされない自分の話。

余計なことばかり考えてしまいます。

昨日の夜は、布団に入っても中々寝付くことが出来ず、早々に薬を飲んでじっと目を瞑っていました。最近、夜になると無性に一人が寂しくて、いつになったらこの寂しさに慣れて一人でも大丈夫になるんだろう?なんて考えていました。早く楽になりたい…。

 

最近は鏡を見るのが辛い。老いは平等にやってくるものだけど、日に日に歳をとっていく自分を見るのが辛い。顔はシミやシワが増えて、花粉症で目を掻いたせいか茶クマが酷い。このままただ枯れていくのか…。と思うと凄く悲しい。何で元旦那を選んでしまったんだろう?何回思っても思い足りない。何度ブログに書いても書き足りない。そんな自分に呆れてしまう。(結婚している人でも思う事なのかもしれませんが…。)

 

子供達は金曜日から急にパパを恋しがっていて私はとても胸が痛い。自分で決めた事なのに《どうにかしてやれないもんか?》なんて考えてしまう。(でも意志は曲げない。)

 

そして、そんな子供達を見ていると、私なんて要らないんじゃないか?という気持ちになってくる。いない方がいいような気さえしてしまう。友達も知り合いもいない。会社ではいてもいなくてもいい存在。人に必要とされないと生きていけない訳ではないけれど、何だかとても寂しい。私は普通の人からは想像も出来ないほど交友関係が狭く(というか0)小さく閉鎖的な世界で生きています。希望が見えないほどに。

 

なんて色々考え過ぎてネガティブになってしまったけど、《今はまだ子供達には私が必要なんだ。》そう思うことで何とか気持ちを保っていました。人生なんてやるかやらないかの二択で、私は何もやらずに逃げてここまで来たのだから、傷つかない代わりに何も無い。孤独なのは当然の結果なのだ。

 

ちなみに元旦那はラインの名前を『こりゃめでてーな〇〇(名字)』なんて変えていて呆れてしまいました。バカヤロウ!!おめでたい奴め。

f:id:ponkotsu1215:20180702221536p:plain

最近、パープーの若さを吸う遊びが流行っています。若さを吸われると、翌朝ママはピチピチ。パープーはおばあさんになってる設定です。でもいつの間にかパープーが若さを吸い返す技を編み出したので、格闘する日々を送っています。

 

スポンサーリンク

 

浴衣が着たかった。

話は変わりますが、夏になって浴衣が店頭に並ぶと《一度くらい着てみたかったな。》って思ってしまいます。とは言っても、今の私が着ても似合わない上に着ていく場所も無ければ暑さで倒れてしまうと思うので無理そうですが笑。私と元旦那は幼馴染で遊ぶにしてもデートって感じでは無かったから、浴衣とかオシャレをしてドキドキのデートに憧れています。経験が無いので完全に少女漫画の世界です笑。(いつも言ってる笑)

 

子供は思い通りにはいかないから無理にではないんだけど、パープーには浴衣を着てグループデートに行くようなドキドキの青春を送って欲しいです笑。そうなったらパープーよりも私が張り切っちゃうだろうな。(ちなみに昨日もオシャレなサンダルを買ってやろうと履かせたものの興味を持ってもらえなさすぎて断念した私笑。うざい母親にならないように気を付けないと!!)どんな人生を送るにしても、自分に自信を持って好きな事を見つけて欲しいと思います。

 

まとめ

今日は《パープル(紫)は肌に透明感が出る。》とネットに書いてあったので、目の周りの茶クマや顔全体のくすみ対策に、家にあった紫っぽいピンクのチークを顔全体に塗って大変な事になってしまいました。(ピンクであって紫では無いんです!!)お化粧品って買うと高いから代用したつもりが大失敗です。

 

パープーは私の隣で鏡も見ずにアイシャドーを塗ってデビルになっていました。

f:id:ponkotsu1215:20180702222035p:plain

そんなこんなで朝から我が家は大騒ぎでした!!

 

どうすればこのネガティブな気持ちから抜け出せるのか?方法も手段も分かっているのに抜け出せずにいる自分がいます。気持ちが思うようにいかずもどかしくどうにも出来なくて苦しいです。(それ故に同じことを何度もブログに書いてしまっているような気がします。ごめんなさい。)

 

でも、概ね私は元気です(〃^∪^〃)生きていれば色々と思うことがあるのは当然。前向きでいよう!!人生やるかやらないかの二択。私はこの先どう生きるのか?よく考えたいです。最後まで読んで頂きありがとうございました!!

スポンサーリンク