シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

【2018】毎日暑すぎて地球の行く末を心配しています。

暑い!!

暑いです。あまりの暑さに《このままだと地球はどうなっちゃうんだろう?》なんて壮大な心配をしています。このままでいくと、夏は室外でのレジャーや仕事が不可能になったり、子供達も外で遊ぶことが出来なくなって、一日中家の中にいることを余儀なくされてしまいます。プールだって室内です。暑すぎてエアコンは一日中フル稼働。そんな状況がさらに地球温暖化を悪化させて、人類は破滅に向かって突き進んでいます。的な妄想を毎日しています。とにかく暑いです。

【去年も同じ心配をしていました笑】

chiiseka.hatenablog.com

 

とはいえ去年よりも今年の方が暑く感じ、午前中はエアコンが付かない私の職場は熱地獄と化しています。(午後もつけない時があります。)プレハブに近い構造なので、とにかく暑い!!朝からすでに倒れそうです。

【今年の私は魔法使いになって地球を冷やす妄想もしています。】

f:id:ponkotsu1215:20180722221754p:plain

昨年、勇気を出して職場に持参した扇風機と、保冷剤を首の周りに巻く事で何とか暑さを凌いでいますが、最近暑さとの戦いに疲れてきました。(とはいえ暑い中で頑張っている人も沢山いるので、めげずに頑張っていきたいです。)

 

私生活でも、子供達は熱中症が心配で外で遊ばせる訳にもいかず、かといって室内で遊べるところに連れて行くほどの財力も無く(ショッピングモールも何だかんだお金がかかるし。)我が家三人衆は家でゴロゴロばかりしています。

 

地球の行く末を心配しつつも私にはどうすることも出来ず、子供達の未来に不安を感じてはよからぬことをつい考えてしまうのです。

 

スポンサーリンク

 

子供達と体感温度が合いません。

暑くなって我が家ではエアコンが毎日フル稼働しています。電気代が気になるものの、暑いとイライラしてしまったり体力の消耗も激しいので、無理をせず使うようにしています。でも、

 

子供達と体感温度が合わないんです!!

 

特に夜、寝ている間。私が丁度いいと思う温度にすると子供達は汗でびっしょりで、逆に子供達に合わせると私は寒くて震えてしまいます。

 

設定温度を私に合わせて扇風機を使うと若干良いような気がするのですが、とにかく設定温度が今のところ悩みの種です。

 

まとめ

過去最高にエアコンを使っているので電気代がずっと気になっていて、ふと思い出しては不安で悶えますが、ブルブルと振り切るようにしています。命には代えられぬ!!早く涼しくなってくれると嬉しいです。毎日暑くて大変ですが、出来る対策をしつつ無理せず頑張っていきたいです。最後まで読んで頂きありがとうございました!!

スポンサーリンク