シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

ぎゅう、時間にルーズ過ぎて足を負傷するの巻。

ぎゅうちゃんが足を怪我してしまいました!!

イケメン息子ぎゅうちゃん。時間にとてもルーズです。朝、出かける時間が決まっているのに動画を見たり布団で遊んだり。毎朝懲りずに私に怒られ続けています笑。

 

もうこの際、遅刻してしまえ!!と見捨てようとしたこと二回。

 

一回目は自分で時間に気がつくまで声を掛けないつもりだったのですが、待てど暮らせど動く様子が無く、結局私が声を掛けてしまいました。さらに『慌てて学校に行って事故にでもあったら大変!!』と車で送って行くという親バカぶりを発揮。お陰でパープーと私が遅刻寸前でした。

 

二回目は《今度こそ時間に気が付くまで放置するぞ!!車で送って行かないぞ!!》って決めていたのに、一人で学校に行く姿を思い浮かべたら可哀想になってしまい、声を掛けて二人で走ってお友達に追いつくという残念?な結果となりました。(お友達には遅れることを話してありました。)

 

これで終われば良かったのですが、実はぎゅうちゃん。この時急いで走ったせいで、

 

転んで膝を擦りむいてしまったのです。

 

その時は傷を見て《大したことない》って見送ったのですが、帰宅してゴミ捨て場の掃除(当番)をしていると、突然痛みを訴えて足を引きずり始めたのです!!

f:id:ponkotsu1215:20180727215852p:plain

慌ててぎゅうちゃんに駆け寄ると、膝が擦れて痛そうな感じ。(私は体育館で擦りむくと摩擦でよくこんな感じになっていました。)パープーがホースの水を傷口にかけてしまったので、染みて痛みが出てしまったようです。

 

スポンサーリンク

 

痛みを軽減するために。

ぎゅうちゃんの足の痛み。以前、私が口を怪我した時に、

chiiseka.hatenablog.com

 

ハイドロタイプの絆創膏を貼ったら、皮膚の代わりになったのか痛みがかなり軽減されました。ぎゅうちゃんにもこれを使ったらいいのかも!!

 

でも、いかんせん。この絆創膏は値段が高い!!傷口の大きさと部位から考えると、かなり大きいサイズが必要になる。(私のは試供品で貰ったやつ)

 

何を言ってるんだ!!子供が痛がっているのにお金のことを考えるなんて私は悪魔か?悪魔なのか?

f:id:ponkotsu1215:20180726220355p:plain

でも、私が子供の頃はこのくらいの傷は何もせずに我慢していたよ。足をぶつけて大あざになっても、側溝に落ちて足がえぐれてもじっと我慢。だからこのくらいで大騒ぎするのはどうなんだい?ほっておいても治る傷だよ。それも1~2日でカサブタになりそうな感じがするよ。

 

我慢も必要か?

いや、それは昭和の考え方なのか?

 

痛みを軽減する方法があるのであれば、無理をして耐えるのではなくそれを利用するのが近代的なのではないだろうか?う~ん。

f:id:ponkotsu1215:20180727220823p:plain

悩んだ結果。ハイドロタイプの絆創膏を買いに行きました。

 

水で痛いならお風呂でも痛いだろうし、ぎゅうちゃんの笑顔の為だ。ぎゅう、フォーエバーラブ!!時給越えの絆創膏。君の活動に期待しているぞ。

 

まとめ

絆創膏を貼ると傷口から水が沢山出てきました。貼った途端です。端から水が漏れて何回か張り替えて、2~3日ですっかり良くなりました。痛みもかなり軽減されていたようです。私はぎゅうちゃんの膝を見ては膨れ上がった絆創膏を剥がしたい衝動に駆られていました笑。

 

子供の怪我って難しい。私は心配性だからすぐ大騒ぎして消毒やら包帯やら大袈裟に騒いでしまうけど、やり過ぎ感も否めない…。気を付けたいです。とりあえず、ぎゅうちゃんの怪我が治って良かったです。(時間にルーズなのは相変わらずですが笑。)最後まで読んで頂きありがとうございました!!


スポンサーリンク