シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

心療内科を予約したのに受診までの間に調子が良くなってしまいました。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

どうした私!!

先日、心療内科に行くことを決意した私。

chiiseka.hatenablog.com

 

あれから数日、心の調子がとてもいいです。意味の無い涙や希死念慮に悩まされる事も無くなったし、ネガティブな気持ちも前向きに考えられるようになってきました。

 

今の私なら心療内科に行く必要はきっと無い。

 

予約を入れる前から心配していた事だけど、《当日に調子が良かったらどうしよう?》という不安が現実になってしまいそうです。予約するべきじゃ無かったのかな…?

 

何を相談したらいいの?

元気になった私が心療内科に行って何を相談するのか?私の場合、元気になってしまうとそれまでの暗い気持ちを忘れてしまいます。悩んでいた事も落ち込んでいた事も、みんなちっぽけに思えてハッピー野郎です。そしてまたどんより落ち込んで…。の繰り返しです。

 

だから、今行ったところで何を話せばいいのか分かりません。気持ちが落ち込むとか元気が出ないとか。生きていれば普通にあることで、人と比べる事が難しいから自分が普通なのか?普通じゃないのか?判断する事が出来ません。ただ我慢が足りないだけなのかも?騒ぎ過ぎなのかも?なんて思ったりもして話をするのをためらってしまいます。

 

飲む必要の無い薬なんて飲みたくないし、それに今はとても元気なのです。人見知りな私は病院の先生と話すのも気が重くて、気持ちが楽なるのなら受診したい!!とは思いつつも行きたくない気持ちも共存していて難しいのです。(どっちだ!!)

 

スポンサーリンク

 

最も調子が悪い時

調子が良くなったので心療内科の受診は見送ろうかな?なんて思っていたのですが、キャンセルするのも申し訳ないし(初診は人数が決まってるので。)、次に調子が悪くなった時にはまた受診まで待たなくてはならないので、今回は診て貰おうと思っています。(調子が悪い時に行くのがいいのかもしれませんが、予約が取れないので仕方が無いです。)

 

そして私には調子が悪い中でも最悪な時があります。PMSと重なった時です。心の中が暗黒に染まります。PMSは婦人科かな?なんて思っていたのですが、心療内科でも診て貰えるようなので(男の先生ですが。)相談してみたいと思います。(というか全部PMSのせいなのかも?)

 

f:id:ponkotsu1215:20180227210927j:plain

 

まとめ

体調不良で病院に行くと、何故か少し元気になったり熱が下がってしまったりする私。病は気からとは言うけれど、受診のタイミングが難しいです。とりあえず今回は勇気を出して予約したので、勇気を出して行ってきたいと思います。不眠や喉のつかえや灼熱感についても精神的なものかもしれないので相談してみたいと思います。緊張する~。行くって決めたのにまだ迷いが断ち切れない優柔不断な私です。自分が分からない(´;ω;`)ウゥゥ最後まで読んで頂きありがとうございました!!

chiiseka.hatenablog.com