シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

【悲惨】不器用なシングルマザーがカラーボックスを組み立てた結果。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

カラーボックスを組み立てました。

今日は子供達とカラーボックスを組み立てました。カラーボックスと行っても私が組み立てるのは長さ176cmの大物!!気合いが入ります。

 

f:id:ponkotsu1215:20180812210123j:plain

※このニトリのカラーボックスです。

 

早速段ボールを開封。長さはあるものの作りは普通のカラーボックスと変わらないので作業は単純です。失敗しないように説明書をじっくり眺めていると、

 

『誰かティッシュ持ってきて~。』

f:id:ponkotsu1215:20180812222440p:plain

 

パープーです。見ると大量にお茶を溢していました。この時点ですでに大騒ぎです。

 

仕切り直して説明書通りにカラーボックスを組み立てていきます。外側の枠組みは問題なく終了。強度を保つため棚板を真ん中の規定の位置にセットして、後は使いやすいように棚板を乗せていきます。

 

とりあえず棚板を手に色々とサイズを測っていたのですが、うっかり手が滑って真ん中の棚板に直撃。

 

f:id:ponkotsu1215:20180812213901j:plain

 

ヒィィィッ!!ヒビがっ!!

 

凹む心を奮い立たせて作業を進めます。棚板の位置が決まったら穴に部品を入れてネジを入れて締めていきます。私は説明書通りに奥までしっかりネジを締めました。『こういうところの些細な緩みが出来を左右するんだよ!!ふふん。』なんて思いながら。全部終わって側面を見てみると、

 

貫通していました。

 

f:id:ponkotsu1215:20180812213541j:plain

 ※慌てて抜いた後です。

 

ううっ…。でもこれ、私悪くない!!説明書にしっかり閉めるって書いてあったから締めたんだから!!なんて思っていたら、入れたネジが間違っていました(´;ω;`)ウゥゥ

 

スポンサーリンク

 

 

もうこの時点でめげそうでした。やりたくないパワー全開です。おまけに目を離した隙に子供達が悪さをしていました。

 

f:id:ponkotsu1215:20180812211810j:plain

 

段ボールに発泡スチロールを擦りつけて砕くという悪の所業。

 

部屋が散らかって凄いことになっています。でも、私は何も言いません。なぜなら、この遊びに夢中になっている間はとても静かだからです。

 

カラーボックスをこのまま放置する訳にも行かず、頑張って何とか棚板の固定が終了。最後に裏側に部品入れて背板?をネジで固定します。一度ネジを貫通させた私。怖くて表側を見ながら少しずつ締めていったのですが、真剣に見過ぎて力が入った結果…。

 

ダン!!

f:id:ponkotsu1215:20180812220739p:plain

 

うぉぉぉぉぉぉ!!

 

f:id:ponkotsu1215:20180812212217j:plain

 

もうメンタルボコボコです。そして完成品がこちら!!

 

f:id:ponkotsu1215:20180812212843j:plain

 

ピカーン!!色々問題はありましたが、とても上手に出来ました(〃^∪^〃)

 

ちなみに、最後の片付けは大変でした…。

 

f:id:ponkotsu1215:20180812213301j:plain

 

まとめ

カラーボックス、無事に完成して良かったです(〃^∪^〃)段が沢山あってとても使いやすいです。買ってよかった!!ちなみにセールで一緒に買ったメタルラックの棚板(半額)は我が家のラックより5ミリ小さくて入らず途方に暮れました。計れば良かったんだけど、まさかモデルチェンジしているとは思わず無念です。人生山あり谷ありだ~!!

 

襖はとりあえず百均で補修シールを買ってきました。ショックでメソメソしていると、パープーが『ママ泣かないで。大丈夫。』と慰めてくれました笑。頑張って作ったカラーボックス。大切に長く使っていきたいです。最後まで読んで頂きありがとうございました!!