シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

480万円の一戸建てと猫と暮らす夢。

480万の一戸建てを見つけました。

先日、テレビで猫と暮らす作家さんを見ました。体を擦りつけてきたり寝ている布団に入ってきたり。やっぱり猫って可愛い!!猫がいる生活っていいな。って改めて思ってしまいました。猫との暮らしは癒やしにもなりそうです。

 

以前から、猫が飼いたいとたびたびブログに書いていた私。

chiiseka.hatenablog.com

 

我が家は市営住みなので猫を飼うにはマンション、若しくは一戸建てを買わなくてはなりません。猫を飼うと言うことは私にとってはとてもハードルが高いのです。

 

そんなこんなで夢は遙か彼方…。生きてるうちに叶うのだろうか?なんて思いつつ、ネットで中古の一戸建てを探してみると、480万円の土地付き一戸建てを見つけました!!

 

平屋で『ザッ・おばあちゃんち』って感じだけど、駅も近いし良さそう!!見た目も悪くない!!頑張れば買えるかも…。夢が膨らみます。

 

だけど学区が違う!!転校となるとちょっと考えちゃう。出来れば同じ学区がいいな。う~む。他にもお手頃価格な中古住宅がいくつかあるけど、どれもこれも学区外。しょんぼり。期待するとダメな時にやっぱり落ち込んじゃうなぁ…。

f:id:ponkotsu1215:20180819215247j:plain

スポンサーリンク

 

市営も色々大変です。

子供達が大きくなり、喧嘩をしたり飛び跳ねたり。下の階や周囲への音を気にすることが増えてきました。『声が大きいよー。』『飛び跳ねちゃダメだよ!!』って一日何回も言っています。

 

とはいえ市営なので子育て世帯も多く、我が家の上の階は深夜になっても大声で親子喧嘩をしたりドンドン騒いだり。私は眠れない事が多いです。(上の隣の人も困っているようです。)

 

なので、多少の騒がしさは目を瞑って貰えるけど、だからと言って騒いでいい訳ではありません。お子さんのいない家庭もあるので子供達には出来る限り気をつけて欲しい。部屋は違えど共同生活。みんな快適に暮らしたいよね。

 

そして以前は広かった部屋が、最近は狭く感じるようになりました。物が増えたこともありますが、一番は子供達が成長した事が大きいように思います。一戸建てを買ったら、ジャンプしたり走り回ったり。自由にさせてあげられるのになぁ。そして猫を飼ってゴロゴロして。憧れるなぁ。夢は遠い…。

 

まとめ

『いつか』がいつなのか分からないけど、猫と暮らしたいです。お金を溜めてマイホームを買って。一度は手が届く夢だったのに…。ウウッ…。

chiiseka.hatenablog.com

 

ダメダメ!!そんな風に考えると落ち込んでしまうよ…。前向きに!!一戸建てを買ったら猫はもちろんだけど、庭も綺麗にするんだ。のんびり暮らすんだ!!(お金のことはとりあえず今は考えない…。)

 

ぎゅうちゃんは最近ハムスターを飼いたがっているからハムスターを飼うのもいいかも。朝顔の水やりも頑張っているしお世話も出来そうです。ちなみにハムスターを飼うとしたらクータちゃんって名前にするそうです。猫ならタマ。腐らず色々と夢を馳せて生きていきたいです。最後まで読んで頂きありがとうございました!!


スポンサーリンク