シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

パープー5歳のお誕生日プレゼントに悩む。

5歳の誕生日プレゼントに悩んでいます。

昨日、パープーの【こどもちゃれんじすてっぷ】の入会を悩んでいた私。

chiiseka.hatenablog.com

 

その後色々考えて、今月のパープーのお誕生日に《こどもちゃれんじすてっぷ》をプレゼントすることにしました。

 

とはいえ、こどもちゃれんじは一度きりではなく辞めない限り教材が届きます。すぐに辞めることも出来るんだろうけど、一度始めたことを辞めるのは気持ち的に大変なのでどこか引っ掛かっていました。

 

迷ったら申し込む。

『迷っている時間が勿体ない!!思い切って申し込んでみよう!!』とパソコンから申し込み画面まで進んでふと…。

 

子供用のタブレットやパソコンをプレゼントしたらどうだろうか?

f:id:ponkotsu1215:20180911222321p:plain

 

と思い始めました。パープーはぎゅうちゃんのチャレンジタッチを勝手にスイスイこなしているし、DSだってお手の物です。平仮名や算数のソフトが入った物にすれば、楽しくお勉強出来るかも?

 

という訳でこちら。ドリームトイパッドです。ゲームや塗り絵だけでなく平仮名と英語と数字のお勉強ができます。

でも高いよ~。ACアダプターと液晶保護フィルムを買ったら一万近い。しかも対象年齢が6歳ごろ。5歳のパープーには簡単すぎるかも?でも難しいとやらないだろうし、もう一段階年齢が上(小学生向け)の物は高いしこれで充分か。いずれチャレンジタッチはやる予定だし。

 

パープーに『これ可愛いね。』って見せると『うわ~欲しい。』とキラキラお目々。私がぎゅうちゃんの勉強を見てる間、パープーも一緒にお勉強出来て丁度いいかな?

 

でも高い!!

f:id:ponkotsu1215:20180911215805p:plain

とはいえ《すてっぷ》を続けることを考えれば安いのかな…。一万円かぁ。

 

スポンサーリンク

 

 

おもちゃか迷う。

パープー5歳の誕生日プレゼント。欲しいオモチャにするか迷ったのですが、3歳お誕生日のこえだちゃんも、4歳クリスマスのわんにゃんペットトリマーも、最近ではお小遣いと不足分を父に出して買って貰ったメルちゃんのお友達のリリィちゃんも。ちっとも遊ばず放置してあるので、誕生日は《本当に欲しい物を。》とは思いつつも今回は私が決めることにしました。(部品もバラバラで見るも無惨な姿なんです。)

 

f:id:ponkotsu1215:20180911190957j:plain

こんなに可愛いのに~(´;ω;`)ウゥゥ

 

とはいえ4歳のお誕生日プレゼントのプリキュアのパジャマのように、実用的過ぎるのも夢が無いかな?なんて思っていたので、ドリームトイパッドは今の我が家には丁度いいのかもしれません。(値段は丁度良くないけど。)

 

ちなみに、トイパッドを見ていると、ぎゅうちゃんがパソコンに偶然写っていたドラえもんパソコンを欲しがっていました。クリスマスなのか?クリスマスなのか?おぎゅう?

 

まとめ

お誕生日、ケーキとケンタッキーもリクエストされているので、お財布が痛いです!!さらに今月は考え無しでクリップスタジオも買ってしまったので大変です。

chiiseka.hatenablog.com

 

誕生日が来ることは分かってたのに私のバカ!!とはいえパープー5歳のお誕生日が最高の日になるように頑張りたいと思います(〃^∪^〃)最後まで読んで頂きありがとうございました!!

【その後です。】

chiiseka.hatenablog.com