シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

あの時私は完全にお誕生日フィーバーでした。

空回りしてしまいました。

先日、パープーのお誕生日プレゼントに悩んでいた私。

chiiseka.hatenablog.com

 

お勉強もゲームも出来るし《ドリームトイパッドにしよう!!》とは思いつつも、その後もずっと悩み続けていました。

 

だって、値段が高い!!母子家庭の我が家にとって一万円は大きい…。完全に予算オーバーです。(予算は5千円以内でした。)愛する娘の誕生日に値段を気にするなんて…。パープーすまぬ。母を許しておくれ!!

 

とはいえ冷静になって考えてみると、あの時私は完全にお誕生日フィーバーでした。5歳、娘の誕生日をいかに成功させるか?《喜ばせたい!!》と勝手に盛り上がっていました。それも盛大に。

f:id:ponkotsu1215:20180913220513p:plain

無理をせず笑顔になれる方法を探してみたいと思います。

 

と言う訳で、《何か他に良いプレゼントは無いか?》とドレッサーやプリキュアのおもちゃ。DSのソフトやぬいぐるみを隙間時間を見つけては、ひたすらスマホで検索していました。速度制限に怯えながらひたすら検索、検索…。無いよぉぉぉ!!

 

やっぱりドリームトイパッドにするか?いや、高すぎる。最初に決めたこどもちゃれんじすてっぷにする?すてっぷならとりあえず約二千円で済むし。う~ん。

 

優柔不断な私は、電脳おもちゃの世界を一人延々と彷徨っていました。

 

スポンサーリンク

 

答えは簡単だった。

おもちゃ選びに疲れた私は、ある一つの答えに辿り着きました。

 

パープーに聞こう。

 

もう、それしか選択肢はありません。というか最初から聞けば良かったんだ。早速、パープーに欲しい物を聞いてみると…。

 

ケンタッキー。

f:id:ponkotsu1215:20180604231444p:plain

肉かっ!!肉なのか!?

 

思いもよらぬ返答に戸惑いを隠せない母34歳。ケンタッキーは元々買う予定だったので、思い切って誕生日に欲しい物を聞いてみると…。

 

靴とキティーちゃんのお勉強のやつ。

f:id:ponkotsu1215:20180913222930p:plain

靴とキティーちゃんのお勉強のやつ!!わくわくワークか!?そうだったのか!!母は一人空回りしていたよ…。なら、とびきり可愛い靴とワークを買おう!!

 

と言う訳でパープーの5歳のお誕生日プレゼントが決まった訳なのです。

 

まとめ

色々考えすぎて、誕生日が来る前にすでに私はヘトヘトです。でも決まって良かった!!パープーは『早く誕生日が来ないかなぁ?』と毎日楽しみにしていて、理由を聞くと『ケンタッキーが食べられるもん。』と目の中のハートにケンタッキーが映っていました。完全にケンタッキーに恋をしています。

 

そんなこんなでパープー5歳の誕生日が笑顔で迎えられるように準備を頑張りたいです。最後まで読んで頂きありがとうございました!!