シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

【定期】寂しさがTOMARANAI!!

人恋しい季節になってきました。

9月に入って急に涼しくなって。暑いと言っても夏の暑さほどでも無く、秋の訪れを予感させる今日この頃。私は無性に

 

寂しいです。

 

話し相手が欲しいです。

 

実は最近子供達がテレビを見たり二人で遊んだり。以前のように『ママーママー』と言わなくなりました。私は家事がはかどってそれはそれでいいのだけれど、ちょっとだけ寂しいです。こんな風に段々と私の手を離れて自立していくのかな?なんて思うと、言い方は悪いけど、自分がお払い箱になったイメージです。

 

二人の愛は幻と化す。

先日、ぎゅうちゃんがお友達の女の子と仲良さそうに話をしていたので、冗談で『私達の結婚の話はどうなったの?愛は消えてしまったの?おぎゅうぅぅぅ!!』と言ってみると、

 

ボロボロに噛み砕けた。

f:id:ponkotsu1215:20180917213856p:plain

 

キィィィィ!!ひどい!!騙したのね!!

f:id:ponkotsu1215:20180917215406p:plain

でも、一時は父に『ぎゅうはマザコンだな。』なんて言われていたのが、何だかんだ親離れ出来ているようでホッとしました。とはいえ母との愛はボロボロに噛み砕けたのか…。ぎゅうよ。大人になりおって。

 

パープーも最近はめっきりお姉ちゃんらしくなって、着替えもご飯も頭を洗うのもバッチリで私は育児が大分楽になりました。(でも飲み物はすぐにこぼすし忘れ物はするしで何だかんだまだまだ手がかかるのですが笑。)

 

パープーは『あたし、大人になってもずっとママと一緒にいる!!』なんて嬉しいことを言ってくれるので、ついスリスリしてチュッチュしてウザすぎて嫌がれてしまうのですが、私の心配はせずに自由に生きて欲しいです。そう伝えていきたいです。(パープーが一緒にいたいのならそれはそれで大歓迎ですが。)

 

スポンサーリンク

 

魔が差す時がある。

シングルマザーになって大体の日は普通に過ごす事が出来るけど、たまにふと一人が寂しくなってしまう時があります。実際にやるつもりは無いのだけれど、婚活ブログを覗いてみたり再婚ってどんな感じなのかな?なんて調べてみたり。色々と考えてしまう自分がいます。

 

そして『何してんだか。』とそそくさと寝る。その繰り返しです。出会いなんて私には絶対に無いと声を大にして言えるのに…。世間一般の人が『出会いが無い。』という以上に私には出会いが無いです。そして友達も本当に本当にいないです。親友もいないです。

 

まとめ

定期的にやってくるこの寂しさ。誰しもふと感じることはあると思うけど、本当に嫌になってしまいます。秋の切なさの仕業かな?子供達が寝た後、無性に話し相手が欲しくなってしまいます。とはいえ私の場合、それはそれで気を使って大変かな?私って本当に難しい笑。そろそろ金木犀の香りがしてきそうです。明日も仕事頑張るぞ!!最後まで読んで頂きありがとうございました!!


スポンサーリンク