シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

カウンセリング化粧品が欲しいです。

カウンセリング化粧品が使ってみたいです。

ドラッグストアで買えるカウンセリング化粧品。結婚する前に1~2回買っただけで、結婚してからはずっと値段の安いプチプラ化粧品を使っています。(22歳で結婚しました。)

 

美容部員さんに色を見て貰った事も肌を診断してもらったことも無く、色はもっばら《標準の肌色》カウンセリング化粧品に憧れを抱きつつも、値段が高く中々手が出ずにいました。美容部員さんと話すのも怖い!!私は綺麗でもオシャレでも無いし、場違いな気がするから…。

 

買ってみたい。

最近、顔の毛穴が目立つようになりました。シミも増えました。今までパウダーファンデーションを使っていたのですが、たまにはリキッドに変えてみようかな?なんて考えながら、ふと、

 

自分へのご褒美にカウンセリング化粧品を買ってみようかな?

 

と思うようになりました。という訳で、早速ドラッグストアにカウンセリング化粧品を見に行ってきました!!

 

高いぞ!!カウンセリング化粧品!!

ドラックストアに着くと、美容部員さんに声を掛けられないように売り場をサッと横目で見ながら何度も通り過ぎます。(もうすでにおかしい人です。)

 

マキアージュ、プリマヴィスタ、コフレドールなど。店頭で一押しの物をチョロ見してきたのですが、どれも高い!!一つが三千円超えで買うのにとても勇気がいります。ライン使いなんて私にはとても出来そうに無い…。欲張らずとりあえずファンデだけでも買ってみるか?

 

結局、決心がつかず買わずに帰宅してパソコンで口コミを見ながら買うか買わぬか悩み続ける日々。そんな中、

 

『近所に買い物に行くだけなら、ドラッグストアのカウンセリング化粧品で十分!!』

 

と言うネットの書き込みを見ました。私にとっては塔の上の高き存在だったカウンセリング化粧品。一般的にはその程度の存在なのか!?世の中にはお金持ちがいるもんだ。とちょっとしょんぼりしてしまいました。でも、これって価値観の問題なのかな…。

 

スポンサーリンク

 

買いました!!

その後、薬局に行くたびに眺め買わずを繰り返していたカウンセリング化粧品。手持ちのパウダーファンデーションが割れたのを期にとうとう買いました!!

 

プチプラのを。

 

f:id:ponkotsu1215:20180921215812j:plain

 

全部で2548円!!

 

初めてのCCクリームでどう使っていいのか分からなかったので、アマゾンの《よく一緒に購入されている商品》に掲載されていたセザンヌの下地と(Tゾーンに塗る予定)キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーの新しく出たファンデを購入してみました。(一緒に購入されているのはパウダーの方でしたがあえてファンデにしてみました。)追記:セザンヌの下地はブルーもあるんですね。ブルーにすれば良かったです。

 

どうしてプチプラ化粧品にしたのかと言うと、『カウンセリング化粧品が欲しい!!』と思いつつ、ふと洗面所の鏡に映った自分を見たら『必要ないかな?』って思ってしまいました。使えば多少は綺麗になれるのかもしれないけど、多少ならお金で残したいかな。って。もう色々と諦めモードです。(とはいえプチプラでいい物も多いですよ!!)

 

まとめ

新しい化粧品を使うのが楽しみな私(〃^∪^〃)早速使ってみたところ、肌の調子によって良い日と悪い日があって微妙な感じ。透明感が出て肌が綺麗に見える日もあれば、テカテカして泣きたい日もある。自分の肌のコンディションが悪いのかも…。

 

そんなこんなで、さらに手持ちのセザンヌのウルトラフィットベース(青)とブレストパウダーも併用してみたところ、全く素肌感が無い上に夕方には何だかどす黒かったです…。塗り過ぎ注意でした笑。涼しくなってきてTゾーンはテカるのにほっぺはカサカサで難しい!!いつか高いお化粧品を買ってみたいです☆ちなみにパープーが大きくなったら、初めての化粧品を買いに一緒にコスメカウンターに行くのが私の夢です(〃^∪^〃)最後まで読んで頂きありがとうございました!!


スポンサーリンク