シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

私のゆるふわヘアーがボサボサ頭にしか見えない件について。

どうも、ボサボサ頭です。

今年三月。うっかり髪を切りすぎてしまった私。あれから半年。大分髪が伸びてきました。(やっと肩につくくらいです。)

chiiseka.hatenablog.com

 

私の髪は硬くて直毛。そして強い!!カラーリングやブリーチを繰り返してもピンピンしています。そんな髪質だからパーマは当然かかりません。スポンジカーラーやコテで巻いてもすぐにカールが落ちてしまいます。(癖付かない時もある。)

 

それでも半年伸ばし続けた髪は量が増えてボサボサで(なぜか襟足だけ妙に量が多い)、最近は毛先だけコテでクルンと内巻きにするようにしています。多少カールが落ちても直毛のような尖った感じが無いので柔らかでいい感じです。

 

そして毛先をワンカールさせた後、《緩く結ぶ一つ縛り》に挑戦してみたのですが…。

 

ただのボサボサ頭だ…。

f:id:ponkotsu1215:20180926223821p:plain

どうやってもボサボサ頭から抜け出せません。疲れ切った主婦感が凄い…。そしてキッチリ縛りたい衝動に駆られてしまう。ピンピン気になる!!

 

全体的にふんわり巻かないと難しいのかも…。髪が柔らかい人向け?

 

でも、これってどうやっても私の場合ボサボサに見える気がする。同じでも美人とかお洒落な人がやったら違うのかも?それに私は服がダサすぎる…。普通のロンTさえも似合わないなんて酷い(´;ω;`)ウゥゥ(今日やっと鏡をみながら体型が不細工な事に気がつきました。)

 

そんなこんなでおしゃれなゆるふわに憧れています。

 

スポンサーリンク

 

パープー、ゆるふわを嫌う。

最近、5歳パープーが《編み込み》にハマっています。毎朝『アミアミにして~。一本縛り。』とお願いされるのですが、髪が短くてなかなか結うことが出来ません。

 

ならば!!と夜、寝る前にトップの髪をスポンジカーラーで巻いてみたところ…。

 

クルンクルン。

f:id:ponkotsu1215:20180926223837p:plain

『かわい~。』と大はしゃぎ!!ハーフアップのツインテールにしてあげるとまさに天使!!良かった良かった。と調子に乗って前髪も軽く巻いてあげると…。

 

f:id:ponkotsu1215:20180926223906p:plain

 男の子みたいでいやだよぉ!!

f:id:ponkotsu1215:20180926223929p:plain

と大泣き!!ううっ…。すまぬ。調子に乗りすぎました。でも、天使みたいで可愛かったなぁ…。(男の子みたいって一体!?)

 

まとめ

パープーも私に似て髪が固く量が多い直毛なので、アレンジに苦労しそうです。

 

最近年齢を重ねたせいか、髪が少しずつ弱ってきました。艶が無くなってパサパサに見えます。残念に思う反面、髪だけ艶々でも違和感があるか…。なんて思って諦めてモードです。(コテを使うと毛先のパサパサがマシになる気がしています。あとは定番のトリートメント!!でも、高いからサンプルのみです。)

 

最後に繰り返しますが、髪を巻いてると言うと自分に気を使ってるように見えますが、本当は美容院に行きたくなくて誤魔化してるだけなんです。

 

今の私は伸ばしっぱなしでひどい頭です(´;ω;`)ウゥゥ(前回のクレラップカットもいけなかった!!)今はカラーもしていません。いつかこの美容院嫌いが直ってパープーとデジタルパーマがかけられると嬉しいです。最後まで読んで頂きありがとうございました!!


スポンサーリンク